時のしおり上沼恵美子が23日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。男性の育児休暇についてコメントしました。

フリーアナウンサー・滝川クリステルとの間に、1月17日に長男・道之助くんを授かった小泉進次郎環境相は、計「12日間」分の育休を取得したことが話題を呼んでいます。

上沼は男性の育休について「とにかく(奥さんの前から)消えてやってよ、男は消える。とにかく出かける。半日以上(家に)いない(ようにして)、ご飯(外で)済ませて帰ってきて。あなた(ご主人)の休みでないんです!奥さんを休ませて」と世の女性の心境を代弁するかのように力説しました。



■上沼恵美子 育休の男性に「とにかく消えて」「育休をもっと重たく考えて」

k000

 上沼恵美子が23日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。男性の育児休暇についてコメントした。

 フリーアナウンサー・滝川クリステルとの間に、1月17日に長男・道之助くんを授かった小泉進次郎環境相は、計「12日間」分の育休を取得したことが話題を呼んでいる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

上沼恵美子 育休の男性に「とにかく消えて」「育休をもっと重たく考えて」

■デイリースポーツ Twitter

このニュースに対しネットでは、「男の育休って多少手伝って、あとはゴロゴロなら本当に要らない。実家に帰って母が手伝ってくれるくらいやってくれるなら、取得して欲しい。現実取得して、奥さんを休ませてあげられるくらい家事育児出来てる旦那さんはどれくらいいるんだろう」「都合のいいように動いてほしいってこと。寝たいときは子どもみててほしい。食事は自分で済ませてほしい。慣れない育児でイライラするから、フォローちゃんとできないなら部屋にいるなり買い物行くなりしてほしい」「これ記事が悪いな。上沼さんは男性が育休取得した事に怒ってるのではなく、育休取得したのに家事も育児もせずに、逆に奥さんの手を取らせてる男性がいる事に怒ってた」との反応。

■関連記事
上沼恵美子 木下優樹菜と離婚のフジモンを擁護 「男の中の男」
上沼恵美子 共演NGについて松本人志に「25人くらい」…その中で2人が別格