チュートリアリズムIV+ASIA [DVD]昨年10月に申告漏れと所得隠しが発覚し、芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(44)が、24日から芸能活動を再開すると報じられています。民放関係者は「24日付で活動を再開すると報告を受けています」としています。

徳井は2009年に設立した個人の会社「チューリップ」での申告漏れが昨年10月に発覚。謝罪会見では「想像を絶するだらしなさ。僕のルーズなところ」と認めました。

徳井の所属する吉本興業は、本人が納税手続きや社会保険への加入などを完了していることと、識者の指導により税などへの意識付けや理解が進んでいることを総合的に判断。何より徳井が今後、二度とこのようなことをしないと猛省していることから芸能活動の再開が妥当と判断し、24日付での活動再開を決断しました。



■チュート徳井が24日に活動再開へ…テレビ各局に報告

c000
 昨年10月に申告漏れと所得隠しが発覚し、芸能活動を自粛していたお笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(44)が、24日から芸能活動を再開することが23日、分かった。民放関係者は「24日付で活動を再開すると報告を受けています」としている。

 徳井は2009年に設立した個人の会社「チューリップ」での申告漏れが昨年10月に発覚。謝罪会見では「想像を絶するだらしなさ。僕のルーズなところ」と認めた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

チュート徳井が24日に活動再開へ…テレビ各局に報告

■Yahoo!ニュース Twitter

このニュースに対しネットでは、「まぁ、世間ではコロナウイルスで大騒ぎだし、その他にも中居くんの独立や宮迫の迷走といった事もあったわけで、しれっと復帰するには最適なタイミングではありますね」「よりによって確定申告の時期に復帰させるのどうなのッて思うのが一つ、後は闇営業とかと違ってこっちはガチでやばい案件だからさすがに復帰するの早すぎるんじゃないのって思うわ。下手したら普通に捕まってた訳だし。額も個人でやった事って考えると相当多いし」「youtubeもそうだけど、やっぱり無茶苦茶な業界。一度売れてしまえば不祥事起こしても数ヶ月ドロンして世間の批難がそれた時にしれっと復活できるなんていいご身分だね。でも宮迫同様一生後ろ指さされるからね。そう簡単には忘れてくれないよ。」との反応。

■関連記事
今田耕司 所得隠しで休養のチュート徳井に “囲む会” の銀座すし店支払いさせていた
自粛中の徳井 「いだてん」 熱演15分放送される 「徳井で泣いた」 「これはカットできない」