スーパースマイルダイエット―笑うほどヤセる!キレイになる!! (ニューズムック)女優の秋野暢子(63)が24日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で品薄状態が続いているマスクをインターネットを通じて高額で購入したことを明かしました。

「高いマスクをネットで買いました」と報告した秋野は「60枚で8000円です」とその値段も発表。

「ネットで探していたらビックリ!10枚で980円なのに送料が20000円ってマスクもありでした。得ないでしょ。マスクが無くて困ってる人の足元みてる感じで・・・・ちょっと悲しくなります」と怒りをにじませた。



■秋野暢子 娘のためにネットで高額マスク購入「60枚で8000円です」

a000

 女優の秋野暢子(63)が24日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大の影響で品薄状態が続いているマスクをインターネットを通じて高額で購入したことを明かした。

 「高いマスクをネットで買いました」と報告した秋野は「60枚で8000円です」とその値段も発表。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

秋野暢子 娘のためにネットで高額マスク購入「60枚で8000円です」

■NHKニュース Twitter

このニュースに対しネットでは、「最近はAmazonとかでも、叩かれるの恐れてか価格は安くして配送料1万円以上がいっぱいある。悪意しか感じない」「実際に必要に迫られて購入している人はたくさんいるだろうけど、このビジネスモデルには批判も多い。著名人の情報発信内容としては疑問」「近所の量販店で一箱50枚入り500円(ポイント10%付き)を2週連続で買えました。お一人さま一個かぎりでしたけど。秋野さんの場合、買えないから仕方ないかも知れませんが、政府がマスクの高額販売を規制すべきです」「高くても買う人がいるからなくならない。家族を思う気持ちはわかるが、軽率な行動です。出品者を批判できない」との反応。

■関連記事
高須院長 新型コロナの危機感訴え続けるも 「バカにされ…」 「もう手遅れ」
松本人志 「日本が加害者みたいになって悲しい」 新型コロナ感染拡大で