Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」(初回限定盤)[Blu-ray]2020年2月25日と26日に開かれるテクノポップユニット「Perfume」の東京ドームコンサートについて、公演は決行するも、キャンセルする人には払い戻しすることを発表しました。

同グループの公式サイトは、場内での新型コロナウイルスへの感染症予防対策を十分に行いつつ開催するとした上で、「新型コロナウイルス感染拡大の状況も踏まえ、残念ながらご来場が叶わないお客様におきましては、払い戻し対応を実施することといたしました」と発表。

「払い戻しの詳細に関しましては、2/27(木)12:00頃までに改めてPerfumeオフィシャルサイト・ツアー特設サイトにてお知らせいたします」としています。



■Perfumeに「神対応」の声 公演決行も、キャンセル組には払い戻し...新型コロナ流行受け

p000

2020年2月25日と26日に開かれるテクノポップユニット「Perfume」の東京ドームコンサートについて大きな動きがあった。

24日22時台、同グループの公式サイトは、両日のコンサートについて、場内での新型コロナウイルスへの感染症予防対策を十分に行いつつ開催するとした上で、

「新型コロナウイルス感染拡大の状況も踏まえ、残念ながらご来場が叶わないお客様におきましては、払い戻し対応を実施することといたしました」
と発表。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

Perfumeに「神対応」の声 公演決行も、キャンセル組には払い戻し...新型コロナ流行受け

■Perfume_Staff Twitter

このニュースに対しネットでは、「行くも行かぬも個人の自由だからね。ファンとしたら行きたいやろうし…、コロナが気になる人はいかんやろうし…、もしコロナかかった後にアーティストのせいとかしないでくれよ。個人で行く行かないをきめてるんだから…」「公演によって違うかもしれないけど、ドームのアリーナは前後左右間隔はかなり狭いです。スタンドは段差があるので後ろの人の飛沫が頭にかかりそうな距離感です。ここにスーパースプレッダーがいたら怖いです」「昨年の台風翌日に同様の対応をしたライブがあったので、今回が初めてというわけではないんですけどね。まぁ、参加者からしたら選べるというのはありがたいですが」との反応。

■関連記事
Perfume、アメリカ野外フェス 「Coachella」 出演決定
Perfume、3人の 「人気格差」 浮き彫りに? 衣装オークション結果で 「露骨」 な差