東京コレクション椎名林檎ら5人によるグループ「東京事変」が27日、今月29日と3月1日に東京・有楽町の東京国際フォーラム(ホールA)で予定しているライブを行うと、ファンクラブ会員向けのメールなどで発表しました。

その上で「チケットをお持ちの方で、残念ながらご来場が叶(かな)わない、あるいは辞退を検討しているというお客様もいらっしゃるかと思います。このたび、そのような方に向け、チケット払い戻しの対応をさせていただきます」と説明。

今回の対応は「まずは、2月29日・3月1日の国際フォーラム ホールA公演の参加者を対象におこないます」とし、「それ以降の公演につきましては、そのときの状況を判断の上、実施の有無をこちらでまた発表してまいります」としています。



■椎名林檎さんの東京事変、ライブ決行へ 払い戻しは可能

t000

 椎名林檎さんら5人によるグループ「東京事変」が27日、今月29日と3月1日に東京・有楽町の東京国際フォーラム(ホールA)で予定しているライブを行うと、ファンクラブ会員向けのメールなどで発表した。その上で「チケットをお持ちの方で、残念ながらご来場が叶(かな)わない、あるいは辞退を検討しているというお客様もいらっしゃるかと思います。このたび、そのような方に向け、チケット払い戻しの対応をさせていただきます」としている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

椎名林檎さんの東京事変、ライブ決行へ 払い戻しは可能

■SR猫柳本線 椎名林檎・東京事変オフィシャル Twitter

このニュースに対しネットでは、「やってもいいとは思うけど、それで見に来た人や本人やスタッフが感染するのは仕方がないとして、その後に関係のない第三者に2次感染させてしまったら、そこが道義的というか倫理的にというかややこしい話になっちゃうなぁ」「ファンは少々体調悪くても行きたい観たいというもの。本当にファンを想うのであれば延期して万全で素晴らしいライブをすればいいのにと思うけどね」「コンサートってのが今一番まずいと思う。いろいろな地域の人がそれこそ飛行機に乗って新幹線に乗ってくるなど長時間閉鎖された空間で移動してくる人たちが集う場所。そしてまた各地に散っていく。万が一林檎さんのコンサートからバラ巻かれたのがわかった時どうするんだろう」との反応。

■関連記事
辻仁成 「今の日本の方が異常なのかもしれない」 新型コロナ、パリ近郊小学校も 「休校を決めた」
古市憲寿氏 新型コロナ検査 「なんで受けたがる?」 結果分かっても 「対応は変わらない」