純喫茶磯辺 [DVD]メンズ脱毛・ヒゲ脱毛専門店「メンズクリア」がお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)をイメージキャラクターに起用したことが27日、分かりました。

同社の公式サイトにはすでに宮迫が登場。同日、宮迫主演のスペシャルWEB動画「宮迫博之 新CM!?撮影現場で大変身」編とプロモーション動画の2本が公開されました。

スペシャル動画では、とあるCM撮影現場に現れる宮迫が想像以上に毛が生え別人になるシーンからスタート。周囲が本人か疑う中、キレッキレの「宮迫ですッ!」を披露。変身後にはまるで相方の蛍原徹(52)にそっくりな姿になってしまうという展開もあります。



■宮迫博之 復帰後初の企業広告起用 相方・蛍原そっくりな姿に

m000

 メンズ脱毛・ヒゲ脱毛専門店「メンズクリア」がお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)をイメージキャラクターに起用したことが27日、分かった。闇営業問題で活動休止していた宮迫が1月29日にYouTubeチャンネルを開設し、活動復帰してから企業のイメージキャラクターに起用されるのは初めて。

 同社の公式サイトにはすでに宮迫が登場。同日、宮迫主演のスペシャルWEB動画「宮迫博之 新CM!?撮影現場で大変身」編とプロモーション動画の2本が公開された。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宮迫博之 復帰後初の企業広告起用 相方・蛍原そっくりな姿に

■スペシャルWEB動画 「宮迫博之 新CM!?撮影現場で大変身」


このニュースに対しネットでは、「起用する企業のチャレンジ精神は凄いと思うが、世間のニーズを捉えるといった根本的な所が欠けているのはのではないでしょうか?」「企業は反感含めて注目度される事を見越して起用したのだろうけど、反社の事を理解しているのか?売れれば良いのか?」「今の状況下で宮迫さんを起用した企業に対して印象は決して良くないです。反社絡みの企業なのでしょうか?それとも企画者はマーケティング能力がないのでしょうか?」「ヤフーニュースになる話題性を考えると、起用した企業の認知度は上がった事を考えると安い。話題性がある今ならまだ宮迫にも価値はあるが、話題性もなくなりつつある今後はマイナス面の方が大きい」との反応。

■関連記事
雨上がり宮迫の登場幻に 関西コレクション中止
ケンコバ 芸人ユーチューバーに私見「大金持ちになるんちゃう、宮迫さん」、江頭2:50は「別格」