メッサのほほん太陽んち俳優の杉浦太陽(38)が、ネット上で拡散されたデマによりドラッグストアでトイレットペーパー等を買い求める長蛇の列ができるなど、混乱した状況をつづっています。

現在ネット上では、誤情報によりトイレットペーパーや生理用品が買い占められるなど、混乱する様子が多数報告されています。混乱によってネット通販サイトなどでも価格が高騰しており、元AKB48の川崎希は、トイレットペーパー6ロールが4800円で販売されていたことをブログで報告。

杉浦は28日更新のブログで、「学校の休校要請の発表の驚きと混乱している中、いまのうちに買い物をしておこうと出かけたら…そこにいつもの平和な光景はありませんでした。薬局にはマスクはもちろん、ティッシュペーパーとトイレットペーパーの取り合いで長蛇の列が…いつもの場所だからこそ、よけいに異様に感じました…」とし、「早く平穏な日常に戻りますように…」と願いました。



■杉浦太陽「異様」デマでトイレットペーパー買い占め

s000

俳優の杉浦太陽(38)が、ネット上で拡散されたデマによりドラッグストアでトイレットペーパー等を買い求める長蛇の列ができるなど、混乱した状況をつづった。

現在ネット上では、誤情報によりトイレットペーパーや生理用品が買い占められるなど、混乱する様子が多数報告されている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

杉浦太陽「異様」デマでトイレットペーパー買い占め

■杉浦太陽 Twitter


このニュースに対しネットでは、「トイレットペーパーが無くなりそうだったのでホームセンターに行ってビックリ!在庫がない…いやいや何これって放心状態になりました!」「普通に切らしたから買いに行ったら売り切れだった。ティッシュも売り切れだった。
ポケットティッシュこんなにもありがたみを感じたのは初めてだ」「デマだなんて皆もうわかってるよ。マスクと同じ。転売ヤーが買い占めちゃうから、今のうちに買っておく人がほとんど」「みんなが必要な分だけを買ってればみんなが困らない。マスクもトイレットペーパーもティッシュも。デマ、フェイクニュースを流した人を裁く法律が必要かもしれない。あと高額転売もどうにかしてくれないと同じ事が繰り返されると思う」との反応。

■関連記事
DaiGo痛烈批判 「失敗した政府に言われても」
椎名林檎さんの東京事変、ライブ決行へ 払い戻しは可能