LEGEND OF SOUL -AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY BEST ALBUM-歌手の和田アキ子(69)が7日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」に出演。センバツ高校野球大会(19日開幕予定)が、無観客での開催に向けて準備が進められることになった反面、他のスポーツの大会は軒並み中止。「不平等では」という声が挙がっている点についてコメントしました。

この日の番組では高校のフェンシング部に所属するリスナーからの「なぜ、野球だけ(開催)。不公平では」というメールを紹介。和田は「あっちは良くて、なぜ、こっちはダメと思うよね。オリンピックだとして、水泳はOKで柔道はダメって言われているようなもの。なんで?ってそんな感じだと思う」と同調。

その上で「大人の私として、アホな頭、どうひねっても、いい考えが出てこない。みんなで戦っていきましょうってことしか言えないかな」とコメントしました。



■和田アキ子、「なぜ高校野球だけ開催」というリスナーの質問に「アホな頭、どうひねっても、いい考えが出てこない」

w000

 歌手・和田アキ子(69)が7日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に出演。センバツ高校野球大会(19日開幕予定)が、無観客での開催に向けて準備が進められることになった反面、他のスポーツの大会は軒並み中止。「不平等では」という声が挙がっている点についてコメントした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

和田アキ子、「なぜ高校野球だけ開催」というリスナーの質問に「アホな頭、どうひねっても、いい考えが出てこない」

■ABC高校野球( ねったまくん ) Twitter

このニュースに対しネットでは、「高校野球だけ開催 では無い。男子高校野球だけ開催です。女子高校野球 選抜大会は中止が決定してます。やはり主催が違うからでしょうね」「開催決まったんだっけ?無観客の方向で話し合いが進められているので、出場校はそのつもりでいてってことで、中止もあり得るって思うんだけど。それに、学校は休みなのに部活動はありなの?しかも、野球だけってなりそう」「プレー中、密集する事が少ないスポーツだからと言う解釈も出来るけどベンチやロッカーは違うしな。移動もバス電車だし。夏にも全国大会有るんだから無理に開催しなくても良さそうだけど」との反応。

■関連記事
ホリエモン祭の名古屋開催に賛否両論、堀江氏は 「家でいつまでもじっとしてる気か」
コロナで自粛相次ぐ中、ホリエモンが 「祭」 決行発表