芸人と影 (小学館新書)タレントのビートたけしが14日放送のTBS局系「新・情報7days ニュースキャスター」に生出演しました。

オープニングで新型コロナウイルス感染症の拡大を伝えた際にたけしは、東京五輪の聖火リレーについてふれ、聖火ランナーを「日本でキャンセルしちゃうヤツがいるらしくて、この間、オレのところに電話かかってきた、渋谷区から。聖火ランナーやりませんか?って」と明かしました。

その上で「オレは渋谷に住んでないって。なんでオレが聖火ランナーやらなくちゃいけない。心臓が悪いのに」と告白しました。



■ビートたけし、渋谷区から聖火ランナーを打診されたことを明かす…「オレは渋谷に住んでない。なんでオレがやらなくちゃいけない。心臓が悪いのに」

b000

 タレントのビートたけしが14日放送のTBS局系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・後10時)に生出演した。

 オープニングで新型コロナウイルス感染症の拡大を伝えた際にたけしは、東京五輪の聖火リレーについてふれ、聖火ランナーを「日本でキャンセルしちゃうヤツがいるらしくて、この間、オレのところに電話かかってきた、渋谷区から。聖火ランナーやりませんか?って」と明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ビートたけし、渋谷区から聖火ランナーを打診されたことを明かす…「オレは渋谷に住んでない。なんでオレがやらなくちゃいけない。心臓が悪いのに」

■東京2020聖火リレー【公式】 Twitter

このニュースに対しネットでは、「一般公募と言いながら有名人中心の人選。これでキャンセルが出たからまた有名人。なら最初から一般公募なんかするなよ」「聖火ランナーの芸能人打診は最初から疑問点が有りすぎた。ビートたけしさんは東京出身でも地元ではないと断る発言はごもっともではないか!?地元排出の有名人が他県でなぜ引き受ける、打診しない県も悪いが受ける芸能人は何の縁で?と不思議に思う」「この件もそうだけど、24時間TVに対する対応とか全くブレない。みやぞんとか見習ってほしい。筋を通す姿勢は好感を持ちます」との反応。

■関連記事
ビートたけし、再婚を初めて語る 「兄貴とか姉ちゃんに 『ちゃんとしなさい』 って怒られて」
ビートたけし再婚 “芸能界最高齢級” 73歳、8年交際 “公私のパートナー” と