【DVD付き】キンタロー。のハッピー・ダンスエクササイズ~心もカラダもキレキレ! ものまね芸人のキンタロー。が18日、ブログを更新し、買い物先のレジで後ろに並んでいた男性がいきなり写真を撮ったことから、会計に使用したクレジットカードを「怖いから泣く泣くカード止めました」と明かしました。

キンタロー。は育児で手が腱鞘炎になったことからサポーターや治療薬を買いに出かけ、会計をクレジットカードで行おうとしました。レジで手間取っていると、突然後ろから写真を撮られ、会計トレーにクレジットカードを乗せたままにしていたことに思い当たったという。

「もしかしたらこのカードの写メ撮ったんじゃって途端に不安に駆られました」と思い、「ないとは思うけど、可能性として悪用される可能性もあるなと思いまして、怖いから泣く泣くカードを止めました」と明かしました。



■キンタロー。レジでいきなり写真を撮られ…「何?と考え、はっ!」会計トレーにクレカ

k000

 ものまね芸人のキンタロー。が18日、ブログを更新し、買い物先のレジで後ろに並んでいた男性がいきなり写真を撮ったことから、会計に使用したクレジットカードを「怖いから泣く泣くカード止めました」と明かした。

 キンタロー。は育児で手が腱鞘炎になったことからサポーターや治療薬を買いに出かけ、会計をクレジットカードで行おうとした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

キンタロー。レジでいきなり写真を撮られ…「何?と考え、はっ!」会計トレーにクレカ

■キンタロー Twitter

このニュースに対しネットでは、「クレジットカードの写真を撮ったのかは分からないが、少なくとも店内で勝手に写真を撮ったのは間違いない。店内って写真撮影禁止の所が多いと思うし、有名人だとフォトハラに遭う可能性も高いし、最近のモラルの低下は酷いと思う」「いきなり後ろから写メ撮られたら誰でも相当怖いよ。でも、アプリの登録はレジでせず、サービスカウンターに行ってすれば良かったかもですね」「キンタローを撮影したのかクレカを撮影したのかわからないけど、いくらなんでもいきなり他人を撮影するとか非常識すぎる。本来は店側が注意して写真を消させないといけないと思う」との反応。

■関連記事
ノンスタ石田、新幹線でのマナー違反に不快感 「すげー不愉快」 キンタロー。も2日前に被害
小島瑠璃子、キンタロー。のモノマネに 「全然認めてない。芸能人生でとんでもないものを背負わされた」