YOSHIKI CLASSICALロックバンド「X JAPAN」のメンバーで、米ロサンゼルス在住のYOSHIKI(年齢非公表)が20日、自身のツイッターを更新。

「本日アメリカで、すべての海外渡航の中止を求める勧告、そしてカリフォルニア州では外出禁止令が発令されました」とし、「先週のヨーロッパにつぎ、今月から来月にかけて予定されていた、全ての日本での仕事(TV出演等)もキャンセルとなりました 関係者の皆さん、申し訳ありません」と謝罪しました。

続けて「また自分の住んでいるLAでは、新型コロナウイルスの感染が急激に広がっているため、人々に迷惑をかけないように、自分はしばらく此処(ここ)、LAに留まることにします」と報告しています。



■LA在住のYOSHIKIが謝罪「海外渡航中止勧告で日本の仕事が全てキャンセル…申し訳ありません」

y000

 ロックバンド「X JAPAN」のメンバーで、米ロサンゼルス在住のYOSHIKI(年齢非公表)が20日、自身のツイッターを更新。「本日アメリカで、すべての海外渡航の中止を求める勧告、そしてカリフォルニア州では外出禁止令が発令されました」とし、「先週のヨーロッパにつぎ、今月から来月にかけて予定されていた、全ての日本での仕事(TV出演等)もキャンセルとなりました 関係者の皆さん、申し訳ありません」と謝罪した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

LA在住のYOSHIKIが謝罪「海外渡航中止勧告で日本の仕事が全てキャンセル…申し訳ありません」

■Yoshiki Twitter

このニュースに対しネットでは、「常に相手のの立場にたったものの考え方が素晴らしい。状況が状況だけに、仕方ないですよ」「特にファンではないけど、今回の事で彼は意外に常識人であり人格者なんだなと」「今の状況では仕方ないし、YOSHIKIのせいでもない。ロスでまた素晴らしい曲を作って下さい。楽しみにしています」「現地でも食事の用意のできない高齢者への宅配サービスへ寄付したり、他人のことに本当に配慮できる人。来られないことは仕方ないこと、日本の至宝です。体を大切に」「日本より海外のほうが深刻なんだよな。外国は医療費高いから」との反応。

■関連記事
YOSHIKI 「パニック状態」 非常事態宣言LA
YOSHIKI 山中伸弥教授と緊急対談…スタッフの制止も 「問題提起に意義」