東京カレンダー 2019年 3月号 [雑誌]フリーアナウンサーの田中みな実(33)が20日放送のTBS系「A-Studio」に出演。運動神経抜群にもかかわらず、車の運転免許が取得できないことを明かしました。

中学校から高校まで器械体操部に所属し、連続7回のバク転をこなすほどだったという田中。だが、車の運転免許については仮免許止まりだという。

仮免許試験には5回落ちたというが、担当教官は「同じ人じゃない」と告白。鶴瓶に「なんかあるよ。ほんまにどこか悪いねん」と指摘されると、「まあでも、助手席があるから。乗せてください」と“らしさ”をさく裂させていました。



■田中みな実、仮免5回不合格…教官が「厳しくて、私に」 鶴瓶は「ほんまにどこか悪いねん」

t000

 フリーアナウンサーの田中みな実(33)が20日放送のTBS系「A-Studio」(金曜後11・00)に出演。運動神経抜群にもかかわらず、車の運転免許が取得できないことを明かした。

 中学校から高校まで器械体操部に所属し、連続7回のバク転をこなすほどだったという田中。だが、車の運転免許については仮免許止まりだという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

田中みな実、仮免5回不合格…教官が「厳しくて、私に」 鶴瓶は「ほんまにどこか悪いねん」

■A-Studio Twitter

このニュースに対しネットでは、「運動神経と運転技術は別物。運転は注意力や危険予知の方が重要」「学力が下の方の高校だと試験場の筆記試験に7、8回以上落ちる生徒はちょくちょくいると聞きましたが、仮免5回不合格はあまり聞いたことありませんね」「その事実が、運転者としての適性がないと証明していると思います」「仮免の時点で5回も落ちるなんておそらく運転には向かないだろうから取るの諦めたほうがいいと思いますよ。てか危険なんで合格しても公道運転しないでください」「運動神経と運転は別物です 恐らく目視してるのにしてないって言われるとテレビで言う性格に問題があるんでしょう 多分運転しなくて正解な性格なんでしょうね」との反応。

■関連記事
「理想の上司」 田中みな実&カズレーザーが圏外から大躍進 内村&水卜アナは不動4連覇
SHELLY 田中みな実に 「もう本当嫌い」 発言 … 数年前からの変化も指摘