雪組宝塚大劇場公演 かんぽ生命 ドリームシアター 幕末ロマン 『壬生義士伝』/かんぽ生命 ドリームシアター ダイナミック・ショー『Music Revolution!』 [Blu-ray]新型コロナウイルスの影響で公演を中止していた宝塚歌劇団が22日、東京宝塚劇場で公演を再開し、雪組公演「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」が午前11時に開幕しました。

都内に住む10代の女性によると、公演の最後に雪組トップスターの望海風斗が「本当に皆さんせっかく楽しみにしていた公演が中止になってしまい、申し訳ありません。まだ(コロナウイルスの)感染が拡大しているので注意してください」とファンにあいさつ。

感染防止策として、入り口にはサーモグラフィーを設置、消毒液はトイレなど各地に置かれ、会場内での飲食は禁止に。終演後は混雑緩和のため、いくつかのルートに分かれて退場しました。



■宝塚、東京宝塚劇場で再開 ファン「大歓声」「拍手大きかった」 ほぼ満員、大半マスク姿

t000

 新型コロナウイルスの影響で公演を中止していた宝塚歌劇団が22日、東京宝塚劇場で公演を再開し、雪組公演「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」が午前11時に開幕した。公演を見たファンは、取材に対し、「いつもより拍手が大きかった気がする」と場内の様子を伝えた。

 都内に住む10代の女性によると、公演の最後に雪組トップスターの望海風斗が「本当に皆さんせっかく楽しみにしていた公演が中止になってしまい、申し訳ありません。まだ(コロナウイルスの)感染が拡大しているので注意してください」とファンにあいさつ。会場はほぼ満員で、スタッフをはじめ、ほとんどの人がマスクをしていたという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

宝塚、東京宝塚劇場で再開 ファン「大歓声」「拍手大きかった」 ほぼ満員、大半マスク姿

■Yahoo!ニュース Twitter

このニュースに対しネットでは、「来週再開されるのは兵庫県の宝塚歌劇。今これだけ騒ぎになっている兵庫県で、よし再開しようと思える上層部が分からない。この三連休、内外への移動の自粛を求められている地域です。いくら何でも時期尚早でしょう」「人の命より自分の財布でしょうか?各国が危機感を持っているのに、なんて事でしょう。そういえば、宝塚市の大劇場は今月27日からの再開を予定しているとの事ですが、何を考えているのか理解できません」「天下の宝塚がこの危機的状況下で開催するのか。他のイベントの見本となって自粛する、そのような所だと思っていた。k1も実施するというし、やはり非常事態宣言を出さないと、自粛は難しいということか」との反応。

■関連記事
松本人志、新型コロナの感染拡大で経済的影響への打開策を提言…「ある程度、もらっている人たち以外は今年は減税しかない」
堀江氏が経済活動自粛に 「やりすぎ感」 「潰れる会社をタダ同然で買い叩けるチャンス」