Turning UpNHKは25日、東京・渋谷区の同局で放送総局長会見を行いました。

今夏開催を予定していた東京五輪・パラリンピックが、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で1年程度延期されることになり、五輪のスペシャルナビゲーターを務めることになっている人気グループ・嵐が今年いっぱいで活動休止を予定していることについて質問が出ました。

担当者は「現時点で変更ということは考えておりません。来年ということですが、まだ何も決まっていません」と話しました。



■NHK 嵐の五輪ナビゲーター「現時点で変更考えていない」 五輪延期も今年末で活動休止

a000

 NHKは25日、東京・渋谷区の同局で放送総局長会見を行った。

 今夏開催を予定していた東京五輪・パラリンピックが、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で1年程度延期されることになったが、五輪のスペシャルナビゲーターを務めることになっている人気グループ・嵐が今年いっぱいで活動休止を予定していることについて質問が出た。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

NHK 嵐の五輪ナビゲーター「現時点で変更考えていない」 五輪延期も今年末で活動休止

■Yahoo!ニュース Twitter

このニュースに対しネットでは、「無理強いをしてはいけないから、代役を考えないといけませんね。ただ、必ずジャニーズからでなくてもいいですから」「嵐問題の勃発ですね。2020年で活動休止を見据えて、結婚してしまった人もいるし、同棲している人もいるし。オリンピックが延期となった以上、交代するしかないのでは?」「NHKヌルい。五輪ナビゲーター任しているが、今年一杯で活動休止と言ってるグループに来年に延期になったのにまだどうしようと動かないのはどうかしている。どう考えても使えないでしょ?『嵐』としては。昨日の決定とはいえ明らかに来年嵐はいないのだから手回ししないと」との反応。

■関連記事
高須院長 マスク求めた豊川市に 「やせ我慢の美学わからんらしい」
前澤友作氏 政府の現金給付報道に持論 「富裕層から税金を臨時徴収する方が効率良いのでは」