YOSHIKI CLASSICALロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、大規模イベントを開催することの危険性を改めて訴えました。

滞在先の米国・ロサンゼルスにとどまっているYOSHIKIは「#国家非常事態宣言 そして #外出禁止令 が発令されている LAにいます。緊迫しています」と報告。

「どんな事があっても、どんな思いをしても、エンターテインメントは、人に死を提供する場であってはならない」と現在はイベントを開催してはならないと主張。その上で「今、僕らは、昨日までとは違う世界に生きている。暗闇に耐えて、1日も早く夜明けを迎える事ができるように、みんなが努力するべきだと思う」とつづりました。



■YOSHIKI「エンターテインメントは、人に死を提供する場であってはならない」悲痛な叫び

y000

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、大規模イベントを開催することの危険性を改めて訴えた。

 滞在先の米国・ロサンゼルスにとどまっているYOSHIKIは「#国家非常事態宣言 そして #外出禁止令 が発令されている LAにいます。緊迫しています」と報告。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

YOSHIKI「エンターテインメントは、人に死を提供する場であってはならない」悲痛な叫び

■Yoshiki Twitter

このニュースに対しネットでは、「大袈裟に言うくらいが丁度いいと思います。控えて、なんて緩い言葉じゃ危機感持てない。もしライブに行って感染者が出たら、悲しい思いするのは他でもないアーティスト。自分の好きなアーティストがそんな思いするのは誰でも嫌でしょ」「みんなが足並みを揃えないと収束させられません。一人一人の意識が大事です」「うるせえよ、コイツ、毎日毎日。文句があるなら直接k-1とかに言えよ。何ここぞとばかり勝手に使命感抱いてんだか」「あまり過度のアピールすると、余計にマスクを求める人が増えたりするので、その辺で控えてもらいたいんですけど。後は、”日本国内”のほうで対処しますので」との反応。

■関連記事
高須院長 マスク求めた豊川市に 「やせ我慢の美学わからんらしい」
前澤友作氏 政府の現金給付報道に持論 「富裕層から税金を臨時徴収する方が効率良いのでは」