FLAREテレビアニメ「幽☆遊☆白書」の浦飯幽助役などで知られる声優の佐々木望が3月28日、2013年に入学した東京大学法学部を卒業したことをTwitterで発表しました。

「私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました」と声優業と両立しながら通っていたという東大法学部を無事に卒業したことを報告した佐々木。

安田講堂前で学位記を持ったアカデミックガウン姿を披露しており、「センター試験から大学卒業まで、長かったようでとても短く感じます。濃密で豊かな時間でした。学べる環境にいられた幸せに深く感謝し、声の仕事を今後も頑張ってまいります!」と7年間の学生生活を振り返っています。



■声優・佐々木望、東大法卒業を公表 2013年入学で仕事と両立 「学べる環境にいられた幸せに深く感謝」

s000

 テレビアニメ「幽☆遊☆白書」の浦飯幽助役などで知られる声優の佐々木望さんが3月28日、2013年に入学した東京大学法学部を卒業したことをTwitterで発表しました。す、すごい……!

 「私事で恐縮ですが、このたび東京大学法学部を卒業しました」と声優業と両立しながら通っていたという東大法学部を無事に卒業したことを報告した佐々木さん。安田講堂前で学位記を持ったアカデミックガウン姿を披露しており、「センター試験から大学卒業まで、長かったようでとても短く感じます。濃密で豊かな時間でした。学べる環境にいられた幸せに深く感謝し、声の仕事を今後も頑張ってまいります!」と7年間の学生生活を振り返っています。本当におめでとうございます!

(抜粋・全文は以下のリンクより)

声優・佐々木望、東大法卒業を公表 2013年入学で仕事と両立 「学べる環境にいられた幸せに深く感謝」

■佐々木望 Twitter

このニュースに対しネットでは、「AOや親の経済力で簡単に有名私立に入る芸能人や有名人のコ多いけど、これはほんとにすごいです」「ええっ!?凄いね。確か佐々木望さんて結構なベテランだよね?男性アイドル声優の走りだった人では?だとしたら年齢もそこそこだし、素直に尊敬するよ」「法学部とはこれまた凄い。よし、さっそくハサウェイの声優変更について法的措置を・・・」「凄いとしか言いようがない。東大から声優はそれなりに頑張ればやれるかもしれないけど、声優としてもトップクラスの実績がありながら東大受験は並大抵の努力じゃできない」との反応。

■関連記事
梶裕貴&花澤香菜が紅白ナレを担当、新海誠監督が編集した 「天気の子」 映像も
田中真弓、 「ONE PIECE」 ルフィ役の後継者問題語る