高嶋ちさ子 クラシカル・ベストヴァイオリニストの高嶋ちさ子が29日、インスタグラムを更新。「51歳にして初めての動画配信」を計画していることを明かしました。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、コンサートが中止や延期になっており、テレビ番組では「3月は仕事が一つしかない」と苦笑いしており、現在は人生初の動画配信に向けて、懸命に取り組んでいるという。

さらに「しかしママ友が言ってたけど、外出出来ないと離婚率上がるかもって…。夫婦はたまに会うぐらいが良いって言う人もいるしね」とママ友の意見に一理あり、とうなずき、「ま、この機会にいっぱい話すのも良い事としましょう。」とせっかくの自宅待機期間を利用して、夫婦での話し合いの時間を持つことを提案しました。



■高嶋ちさ子 外出自粛要請で「離婚率上がるかも」ママ友説に賛同の声続々

t000

 ヴァイオリニストの高嶋ちさ子が29日、インスタグラムを更新。「51歳にして初めての動画配信」を計画していることを明かした。

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、コンサートが中止や延期になっており、テレビ番組では「3月は仕事が一つしかない」と苦笑いしていた。現在は人生初の動画配信に向けて、懸命に取り組んでいるという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高嶋ちさ子 外出自粛要請で「離婚率上がるかも」ママ友説に賛同の声続々

■高嶋ちさ子 instagram

このニュースに対しネットでは、「毎日旦那が家でご飯を食べる…そんな日常ではなかったから、急に毎日当たり前のように家でご飯を食べる旦那がいる事に凄いストレスを感じます。休日のゴルフもなくなり、土日も家にいる…それもまたストレスです…」「ちょっと納得です。自粛になって、仕事が増えた。自分はドラッグストア店員なので、仕事は休めず今が一番忙しい。でも帰れば子供が退屈に待っていて、色々やってあげることが増える。だけど旦那はなにも変わらず」「家は旦那居ないから良いけど、子供達が1ヶ月家に居て、夏休みみたいに出掛けれないからストレスで、反抗するキャパが狭くなってる。、。仕事から帰れば部屋は散らかり放題。。、夏休みは、こんなんじゃ無かった。、、旦那居て、自粛で会社休みで家でダラダラしてたら嫌だろうなぁ。。。海外でDV増えてるらしいし。ストレスお互い溜まるよね」との反応。

■関連記事
松本人志、東京五輪の延期に 「あえてポジティブに考えたい」
木村太郎氏、新型コロナの報道に苦言「一番やっちゃいけないのは、物がありますと言いながら空の棚を映すこと」