志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルス肺炎のため亡くなりました。

遺族の意向により、通夜および葬儀は近親者のみで執り行われ、「お別れの会」などの実施については、遺族と相談の上、決定次第発表。また、「ご香典・ご供花・ご供物の儀も、固くご辞退申し上げます」としています。

志村さんは、都立久留米高校を卒業前に、故いかりや長介さんを訪ね付き人に。74年に「ザ・ドリフターズ」のメンバーになっています。



■志村けんさん死去 所属事務所が正式発表 死因は新型コロナウイルス肺炎 通夜・葬儀は近親者で

s000

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(しむら・けん 本名・志村康徳、やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルス肺炎のため亡くなった。所属事務所が30日に発表した。70歳だった。東京都東村山市出身。

 遺族の意向により、通夜および葬儀は近親者のみで執り行われ、「お別れの会」などの実施については、遺族と相談の上、決定次第発表する。また、「ご香典・ご供花・ご供物の儀も、固くご辞退申し上げます」としている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

志村けんさん死去 所属事務所が正式発表 死因は新型コロナウイルス肺炎 通夜・葬儀は近親者で

■NHK広報局 Twitter

このニュースに対しネットでは、「志村さん、本当にたくさんの笑いをありがとうございました。天国から見守っていてください。いかりやさんに「お前来るの早いよ!一番若いだろうが!」って怒られるかもしれませんね」「ご冥福をお祈りいたします。昔のドリフターズのコントのように、叩いたりしたら起き上がってほしいです…。悲しい」「芸能界の大御所で、お別れの会とかで、色々と今までのことを考えたい人も多数いると思う。時節がら、集まって感慨ふけることもできない状況。感染症というのは、恐ろしいものだと思う」との反応。

■関連記事
志村けん、初主演映画 「キネマの神様」 出演を辞退 コロナ感染で事務所 「申し訳なく思っております」
志村けん 肺炎で緊急入院、舞台は中止に 「お客様に深くお詫び」