ハッタリの流儀 ソーシャル時代の新貨幣である「影響力」と「信用」を集める方法 (NewsPicks Book)ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が30日、自身のツイッターを更新。22日に開催したイベント「ホリエモン祭 in 名古屋」について、フォロワーから批判的なコメントが寄せられ「公開イベントは今後一切やりません」と宣言しました。

ユーザーからの「Skypeの会議通話とかで十分でその通話をさらに通話の会話をニコニコ有料チャンネルでの生放送やYouTube生放送で流せば…ホリエモン祭りが出来るのでは?」という投稿に、堀江氏は「あ、それはそもそもホリエモンチャンネルなんで、リアルで集まれないんだったら二度とホリエモン祭なんかやらないです笑。馬鹿がそれくらいの事も考えずに絡んでくるので面倒なんでもう二度とやらないことにしようかなぁ。講演会もやるのやーめた」とホリエモン祭と講演会への出演をやめる事を示唆。

「十分な感染対策をされていたとの事ですがイベント後、潜伏期間を経て感染者が出てしまったとなれば堀江さんが責められてしまいます。十分な感染対策をしていても感染してしまう時はしてしまうので、この事態が終息するまではより一層のご警戒をするのがベターかと思います」との投稿には、「だから今後永遠にホリエモン祭辞めるよって言ってるだろボケ。新しいウィルスのたびにこんなこと繰り返すの疲れるって言ってんの」とホリエモン祭を辞めると断言しました。



■ホリエモン「公開イベントは今後一切やりません」…イベント開催巡りバトル「お前らみたいなクソの相手するの疲れただけだ」

h000

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(47)が30日、自身のツイッターを更新。22日に開催したイベント「ホリエモン祭 in 名古屋」について、フォロワーから批判的なコメントが寄せられ「公開イベントは今後一切やりません」と宣言した。

 ユーザーからの「Skypeの会議通話とかで十分でその通話をさらに通話の会話をニコニコ有料チャンネルでの生放送やYouTube生放送で流せば…ホリエモン祭りが出来るのでは?」という投稿に、堀江氏は「あ、それはそもそもホリエモンチャンネルなんで、リアルで集まれないんだったら二度とホリエモン祭なんかやらないです笑。馬鹿がそれくらいの事も考えずに絡んでくるので面倒なんでもう二度とやらないことにしようかなぁ。講演会もやるのやーめた」とホリエモン祭と講演会への出演をやめる事を示唆し、その後「うん。そうする。もう面倒臭すぎてやってられん」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ホリエモン「公開イベントは今後一切やりません」…イベント開催巡りバトル「お前らみたいなクソの相手するの疲れただけだ」

■佐野史郎 Twitter

このニュースに対しネットでは、「あなたもさぁ真っ直ぐ筋を通したこと1回もないよね。結局は世論が怖くてビビってるだけじゃん」「やりたくなきゃやらんで良いんちゃう?何もそんなに熱り立たんでもいいと思うが。ちょっと滑稽だな」「別にイベントを開催してもいいんだけど、今やることじゃないってだけ。そもそもホリエモンの講演会なんて新型コロナウイルスがなくても行かないけどな」「認識が甘く、間違ってましたっ言えば済むことじゃないのか。この人、どうあってもか間違いを認められない人なんだねー」との反応。

■関連記事
堀江貴文氏、収束見えぬコロナ 「これを機にオンライン選挙実現させたら」 に賛同の声続々
ホリエモン、聖火ランナーアスリート自粛に 「そんな奴二度と聖火ランナーやるなって思うわ」