Dirty Work Blouson Chiemi Remix人気お笑い芸人のブルゾンちえみ(29)とユニットを組み「ブルゾンちえみ with B」としても活動した元ブリリアンのコージことコージ・トクダ(本名徳田浩至、32)が、アメリカンフットボールの日本社会人Xリーグに所属する「みらいふ福岡SUNS(サンズ)」に今季新加入することが30日、分かりました。

高校、大学と7年間アメフトに打ち込んだコージは関東の強豪、法大時代に守備の最前線で体を張るディフェンスライン(DL)の外側に位置するディフェンスエンド(DE)として名をはせ、大学日本一を決める「甲子園ボウル」に3度出場。大学4年だった2009年の同ボウルでは、みらいふ福岡の吉野至代表(31)がキッカー(K)として在籍していた関大と対戦しました。

コージ・トクダは、「選手としてやるからには必ず一番になりたい。タレント活動も生かしながらフットボール界に貢献、恩返しがしたい。それは僕だからできること。だからこそ、タレント活動も全力で頑張る。批判も受けると思いますが、結果で見せるしかないのなら、もう大口をたたきます。やってやります、はい!」と意気込んでいます。



■【速報】元ブリリアン・コージの入団先決まった 後輩の一言でアメフト復帰

b000

 人気お笑い芸人のブルゾンちえみ(29)とユニットを組み「ブルゾンちえみ with B」としても活動した元ブリリアンのコージことコージ・トクダ(本名徳田浩至、32)が、アメリカンフットボールの日本社会人Xリーグに所属する「みらいふ福岡SUNS(サンズ)」に今季新加入することが30日、分かった。背番号は9の予定。31日に福岡市内で会見する。

 高校、大学と7年間アメフトに打ち込んだコージは関東の強豪、法大時代に守備の最前線で体を張るディフェンスライン(DL)の外側に位置するディフェンスエンド(DE)として名をはせた。大学日本一を決める「甲子園ボウル」に3度出場。大学4年だった2009年の同ボウルでは、みらいふ福岡の吉野至代表(31)がキッカー(K)として在籍していた関大と対戦した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

【速報】元ブリリアン・コージの入団先決まった 後輩の一言でアメフト復帰

■コージ・トクダ instagram
この投稿をInstagramで見る

私、コージ・トクダはアメフトチーム『福岡サンズ』に入団する事に決まりました。この辛いニュースばかりの中、特に今日という日に私事を発表するということに、色々な想いがあり、延期・中止にすることも考えました。そのような中で私は様々なことを考えました。この得体の知れない敵と戦う毎日、当たり前の日常がいかに幸せだったかということ。考えれば考えるほど、心が暗くなるばかりでした。でも、私はタレントとして今ここに存在し、そしてアメフトに関わるものとして、幸いにも多くの方にメッセージを伝えられる立場にいます。「お前に何ができるんだ」もちろんそのような批判があることも承知です。しかし、どんなに小さくても私にしかできないことで、皆さんに少しでも元気になってもらいたい、純粋にそう思っています。今日本のスポーツもほとんど試合が出来ない、活動が出来ていない状態です。しかし、このウイルスに打ち勝ち、またグランドの上で表現出来る日が必ずきます。その時に私は少しでも皆さんに勇気と希望を与えられるよう、これからも日々精進していきたいとそう思います。今こそ自分にできることを、今だから自分にしかできないことを、自分のため、愛する人のため、そしてまた輝かしい未来を創るために行動していきたいと思います。これからもアスリートとして、タレントとして精一杯目の前の事に全力で向かって行く所存です。どうか皆様の応援をどうぞよろしくお願いします。最後になりましたが、志村けんさん心よりご冥福をお祈り致します。#福岡サンズ#背番号 #9

コージ・トクダ Koji Tokuda(@koji_tokuda1220)がシェアした投稿 -



このニュースに対しネットでは、「応援したいね」「さわやかで応援したくなるコメントですね。コロナには負けず頑張ってください」「やりたいと思ったことができる人生。羨ましいと思うとともにかっこいい」「なんか素敵だ。この人、純粋でいい人なんだろな。芸能界にしがみつくより、やりたい事に向けてまっすぐ進む姿。なんだか羨ましくもあり、見習いたい気持ち」「彼は好感持てたもんね。期待している人も多いと思うよ。その期待を裏切らないように、次のステージでも頑張って!」「まずは入団先が決まったようでおめでとうございます。今後はプレーしていて年齢やブランクの面で厳しく難しい部分は出てくるかもしれませんが応援しています!頑張れコージ!」との反応。

■関連記事
ブルゾンちえみ 欧州留学へ 事務所円満退社し本名で新たな夢追う
「一生盛れない私達」 ブルゾンちえみ&水川あさみ、なぜか“盛れない”2ショットがジワジワくる