石原さとみ『encourage 特別版』石原さとみが、3月27日放送の『ウワサのお客様 3時間SP』(フジテレビ系)で食へのこだわりを語りました。

石原はパクチーが大好きで、「なんでもパクチー。パクチーがあれば幸せです」と告白。18歳のとき、ベトナムに写真集の撮影に行き、ベトナム料理を食べたことからパクチーにハマったという。

トークで、1年に1回、味噌を作ると明かした石原。2~3月に仕込むと、だいたい8月にはでき上がり、その自家製の味噌で作る「味噌汁が大好き」と明かし、「さすがに味噌汁にパクチーは入れないですよね?」と聞かれると、「入れます!」と即答。佐藤仁美からは、パクチーについて「あんな臭いもの食べられない」とツッコまれていました。



■石原さとみ「パクチーがあれば幸せ」味噌汁にも入れる

i000

 石原さとみが、3月27日放送の『ウワサのお客様 3時間SP』(フジテレビ系)で食へのこだわりを語った。

 石原はパクチーが大好きで、「なんでもパクチー。パクチーがあれば幸せです」と告白。18歳のとき、ベトナムに写真集の撮影に行き、ベトナム料理を食べたことからパクチーにハマったという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

石原さとみ「パクチーがあれば幸せ」味噌汁にも入れる

■【公式】アンサング・シンデレラ Twitter

このニュースに対しネットでは、「パクチーは大の苦手だけど、三つ葉や大葉は何にでも入れたいくらい好き。人それぞれの味覚面白い」「パクチーは好き嫌いはっきり分かれるからねぇ。自分は付いてりゃ食べるけど、わざわざ注文してまでは食べない。個人的には味噌汁には合わないだろとは思うが味覚の好みなんて人それぞれだからね...」「自分はパクチー大好きだけど、今までの人生で好きだと言う人間は2人しかいなかった。芸能人にもいるんですね」「自分は、もやしがあれば幸せだな」「パクチーは食べられません。香りの強いものがダメなわけではないのですが、パクチーはダメです」との反応。

■関連記事
石原さとみ、TikTokで初挑戦した“全力顔”が再生数500万再生超の大反響 YouTubeも48万再生超
石原さとみが 「顔好き」 、あの18歳に嫉妬の声噴出