予想もつかないStoryタレントのMatt(25)が、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、テレビ番組収録現場での感染を想定して「本当に考え直した方がいいと思う」と訴えました。

Mattは31日、インスタグラムのストーリーズを更新。「自分たちは確かに表現者だけど、いまこの時代にテレビでやることって本当に考え直した方がいいと思う。まだまだ局の対策があまいし、普通に近くで話してくるから怖い。こんな時に絶対やらないでしょっていう企画のオファーとか普通にくるから本当に不安。あなた達、危機感なさすぎない?って思う」と、番組制作サイドの感染防止意識に疑問を呈しました。

さらに「芸能人はモノじゃない。他にテレビで伝えることが沢山あるでしょ。その番組っていま本当にやらなきゃいけないものなのでしょうか?あなた達が考える幸せや達成感はお金や仕事なのかしら」と疑問を投げかけ、「健康でいなきゃ何もできないの。お願いだから気付いて」と呼びかけました。
 


■Matt「考え直した方が」TV局コロナ対策に提言

m000

タレントのMatt(25)が、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、テレビ番組収録現場での感染を想定して「本当に考え直した方がいいと思う」と訴えた。

Mattは31日、インスタグラムのストーリーズを更新。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

Matt「考え直した方が」TV局コロナ対策に提言

■Matt instagram

このニュースに対しネットでは、「私も疑問に思っていました。お出かけスポット紹介や番組卒業者の卒業旅行なんて、何考えてるんでしょうね。自粛しなければいけない事態にお出かけ気分をあおってどうする。芸能人も全国飛び回っているのでしょうから番組でもマスクした方がいいと思います。視聴者も危機感持つのでは」「言いたくても言えないという人沢山いると思う。今は健康と仕事を失う不安に挟まれている。ただ、健康第一、命を失っては何も出来ません。彼が声を上げた事に意義があると感じます」「今バラエティ番組見てももう素直に楽しめないよ。番組内人が多いから濃厚接触してるんじゃないかとかを考えてしまう」との反応。

■関連記事
百田尚樹氏 「生活保護の人に給付金を出すのは反対!」 と主張
志村けんさん死去 所属事務所が正式発表 死因は新型コロナウイルス肺炎 通夜・葬儀は近親者で