千鳥の白いピアノを山の頂上に運ぶDVDタレントの宮川大輔(47)が2日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスによる肺炎のため29日に亡くなったタレントの志村けんさん(享年70)と飲み仲間として知られていた、お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)の近影ショットを公開しました。

大悟(40)は志村さんの飲み仲間として知られ、志村さんが昨年4月5日に更新したインスタでも「ついつい深酒」として大悟と酒を酌み交わす2ショットがアップされていました。自身のツイッターは先月19日の投稿を最後に更新されておらず、ファンから心配の声があがっていました。

宮川は「千鳥」とお笑いコンビ「三四郎」との集合写真を投稿。中央の大悟は笑顔でVサインをしています。


■「千鳥」大悟、志村さん死去後の近影ショットにファン「顔が見れてホッ」「クマが凄い気が」

c000

 タレントの宮川大輔(47)が2日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスによる肺炎のため29日に亡くなったタレントの志村けん(本名・志村康徳)さん(享年70)と飲み仲間として知られていた、お笑いコンビ「千鳥」の大悟(40)の近影ショットを公開した。

 大悟(40)は志村さんの飲み仲間として知られ、志村さんが昨年4月5日に更新したインスタでも「ついつい深酒」として大悟と酒を酌み交わす2ショットがアップされていた。自身のツイッターは先月19日の投稿を最後に更新されておらず、ファンから心配の声があがっていた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「千鳥」大悟、志村さん死去後の近影ショットにファン「顔が見れてホッ」「クマが凄い気が」

■宮川大輔 instagram


このニュースに対しネットでは、「大吾辛いやろな。羨ましいくらい可愛がられたよね。羨ましかった、あんな偉大な師匠の側にいれて、大吾がんばれ!志村さんは絶対見てる!」「個人的には大悟さんのこの姿勢、ものすごく好きです。もちろん追悼の言葉を発信されている方々が悪い訳ではありませんが、大悟さんは本当に近い距離にいたからこそ、強く秘めた想いがあるのでしょうね。わざわざメディアなどで発信せずとも、私たちも何か感じる気がします」「週8志村というほどの仲で本当に可愛がってもらってたんだろうね。気持ちが整理できる前に無理にメディア発信しなくていいと思う。前を向いて頑張って欲しい。応援してます!」との反応。

■関連記事
発熱、痰などで自宅隔離の橋下徹氏 仕事復帰番組を 「ドタキャン」 …声かすれ出にくく
高須院長、ロックダウンなら 「癌治療もできなくなります」 でも 「賛成します。多くの人に助かってほしいです」