HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタルダウンタウンの松本人志(56)が4日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて各地で外出自粛要請が出される中、「地球人が大変なことに直面している。外でワイワイしているのは宇宙人か?」とツイートしました。

フォロワーからは「松ちゃんの言うとおり」「多分宇宙人ですね…何も危機感を持ってない」と賛同が相次ぎ、「芸能界にも広がってます、松本さんも気をつけて下さいね」と案じる声も。

このツイートへの反響は大きく、20分足らずで1万2000のリツイート、「いいね」は5万を超えています(4日午後9時現在)


■外出自粛要請の中…松本人志「外でワイワイしているのは宇宙人か?」 20分で「いいね」5万超

m000

 ダウンタウンの松本人志(56)が4日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて各地で外出自粛要請が出される中、「地球人が大変なことに直面している。外でワイワイしているのは宇宙人か?」とツイートした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

外出自粛要請の中…松本人志「外でワイワイしているのは宇宙人か?」 20分で「いいね」5万超

■松本人志 Twitter

このニュースに対しネットでは、「志村さんのこともあったし、腹立たしいだろうな・・・影響力の強い人が強いメッセージを出していくべきだと思う。というか今こそ五輪の「一緒にやろう!」ではないが民放合同で何かメッセージを出すべきではないだろうか」「自粛要請を受けても,外で飲み歩いたり街で遊び回るのは個人の自由です。但しそいつは医療機関で救う必要はないと思います。こいつらよりも優先して守らなければならない命があると個人的には思います」「若者だろうが高齢者だろうが、自粛要請されていようがなかろうが、現状を考えたら必要でない外出は控えるというのがまともな意識でしょう」との反応。

■関連記事
志村さんとパンくんの別れの映像にネット上 「涙腺崩壊」
「森三中」 黒沢かずこ、新型コロナ恐怖の実態…粘って頼み込んで検査してもらっていた