PPAPPT in 日本武道館(DVD)タレントの古坂大魔王(46)が“プロデュース”するピコ太郎が、5日、ユーチューブで新曲「PPAP2020」を公開しました。

公開されたのは、2016年に世界を席巻した「ペンパイナッポーアッポーペン」のメロディーに合わせ、コミカルに手を洗う動作を繰り返す動画。

新型コロナウイルスの世界中でのまん延を受け、丁寧な手洗いの励行を呼び掛けています。


■ピコ太郎が『手洗い版PPAP』の動画公開 あの曲に乗せて…「I Have a HAND、I Have a SOAP」

p000

 タレントの古坂大魔王(46)が“プロデュース”するピコ太郎が、5日、ユーチューブで新曲「PPAP2020」を公開した。2016年に世界を席巻した「ペンパイナッポーアッポーペン」のメロディーに合わせ、コミカルに手を洗う動作を繰り返す動画。新型コロナウイルスの世界中でのまん延を受け、丁寧な手洗いの励行を呼び掛けている。

 黄金の衣装に身を包み、両足の膝下を交互に振り上げるおなじみのダンスを披露するピコ太郎。「I Have a HAND(ハンド)、I Have a SOAP(ソープ)」とおなじみフレーズに乗せて歌い、両手を合わせると「Wash! Wash! Wash! Wash!」と連呼しながら指や手首をねじり洗いしたりと楽しそうに手洗いを演じている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ピコ太郎が『手洗い版PPAP』の動画公開 あの曲に乗せて…「I Have a HAND、I Have a SOAP」

■PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)


このニュースに対しネットでは、「いいじゃない。これだけ知名度がある人が、少しでも人の命を救おうと動いたことを否定する必要はない」「不謹慎と思われる方も多いかもだけど、彼なりに貢献したいって姿勢は素晴らしい。売り上げの一部も是非役立てて欲しい」「素晴らしいじゃないか。PPAPは世界中で視聴され愛された経緯があるからかなりの効果があると信じてるよ!もちろん広告収入だって気持ちよく受け取るべきだよ、過去にまいた種が今こうやって二度目の花を咲かそうとしているのだから」「一人一人に必ず自分なりの協力の仕方がありますね。一人一人の小さな心掛けや協力が集まって、きっと多くの人を救うことになると思います」との反応。

■関連記事
爆問・太田光、不要不急に 「我々は一番最初にいらない仕事」
松本人志 コロナ禍の政府支援策を疑問視 「ホステスさんが仕事休んだからといって税金では…」