SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックスタレントのマツコ・デラックス(47)が4日深夜放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」に出演。外出自粛生活が続き、「もう働くの嫌になってきちゃった」と本音をもらしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、「関ジャニ∞」の村上信五(38)が日本テレビから、マツコは自宅から声のみで収録に参加。

マツコは「仕事なんてないわよ。原稿の仕事はあるけど、物書きのほうは。テレビの仕事は1本もないわよ。それこそ、この3週間ぐらい。(スペシャルの収録以来?)それが最後よ」と明かし、「もう働くの嫌になってきちゃった」と吐露。「この状況に、体が慣れきってしまって、ちょっと私無理かも、前みたいな生活するの。無理だよね、もうコレ」と苦笑しました。


■マツコ「ちょっと私無理かも」 外出自粛生活で“社会復帰”への不安吐露

m000

 タレントのマツコ・デラックス(47)が4日深夜放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後11・59)に出演。外出自粛生活が続き、「もう働くの嫌になってきちゃった」と本音をもらした。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、「関ジャニ∞」の村上信五(38)が日本テレビから、マツコは自宅から声のみで収録に参加。電話越しで「元気よ」とマツコ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

マツコ「ちょっと私無理かも」 外出自粛生活で“社会復帰”への不安吐露

■月曜から夜ふかし

このニュースに対しネットでは、「満員電車乗らずに家で仕事できる人達は今後もテレワークでいいよ。それで少しでも満員電車が緩和されるなら嬉しい限り」「確かに、あの東西線の朝のラッシュに戻るには長いリハビリか地方への転勤が必要かもしれません。転勤願い書こうかな」「言いたくても言えなかったこと。 実はそんなに大変でなくて、この生活、何気に良い。。。。。」「うらやましい。病院は休みなしです。微熱あっても疲れても休めない。ゆっくり自宅にこもってみたいです。別の意味で仕事したくなくなってきました」との反応。

■関連記事
マツコ、政府の30万円現金支給の方針に失笑 「マスクにしても、一体誰が考えているんだろう」
マツコ 安倍首相の 「人混み避けて」 に 「人混みに行かずにどうやって生活するのよ」