全身美容外科医 道なき先にカネはある高須クリニックの高須克弥院長(75)が6日、自身のツイッターを更新。愛知県・大村知事が緊急事態宣言の延長にともなう休業要請の「協力金」に関して追加支給は厳しいという認識を示唆したことに触れ、苦言を呈しました。

高須院長は、大村知事が緊急事態宣言の延長に伴う休業要請の「協力金」の追加の支給は難しいと示唆した記事に対し、「芸術家には支援金払うのに…イベントには金だすのに…なんだよ。大村知事」とコメント。

高須院長はこれまで再三、大村知事を罵倒。2日には活動する場が減った芸術家や文化芸術団体に独自の応援金を支給することを発表した大村知事に対して、「この非常時に不要不急のことに大盤振る舞いやめてください 助けなければいけないのはその人たちではありません」と文化芸術団体などへの支援制度に異議を唱えていました。


■高須院長 愛知県・大村知事に終わりなき集中砲火!!「なんだよ 大村知事」

t000

 もはや集中砲火だ。高須クリニックの高須克弥院長(75)が6日、自身のツイッターを更新。愛知県・大村知事が緊急事態宣言の延長にともなう休業要請の「協力金」に関して追加支給は厳しいという認識を示唆したことに触れ、またまた、またしても‘’口撃‘’した。

 「芸術家には支援金払うのに…イベントには金だすのに…なんだよ。大村知事」

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高須院長 愛知県・大村知事に終わりなき集中砲火!!「なんだよ 大村知事」

■高須克弥 Twitter

このニュースに対しネットでは、「いや本当に芸術家が悪い訳ではないけど、あんなに叩かれたのに肩入れが凄すぎでひく。もっと県民を大切にしてよな!」「昭和天皇の肖像画を燃やすようなトリエンナーレを公費で積極的に実施しょうとした段階でアウトでしょ。今回の件で流石に責任取らなきゃいけないし、次回選挙でこの人を当選させたら愛知県民の良識が疑われますね」「自粛警察じゃないが大村知事はこも非常事態に優先順位が違うと思う」「結局、愛知県民は自分でやるしかないんですよ。大阪みたいに、知事がしっかりしていて府民もついてくる「大阪スタイル」が羨ましい」との反応。

■関連記事
高須院長が 『捨て身の名古屋市長』 を絶賛 「やる気になっとる。こういう人がこれから天下をとるでよ」
高須院長 「変なこと言いだしたな」 とWHOの動きを警戒