松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」は、芸能人の間で「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグが続々投稿された話題を取り上げました。

タレントの指原莉乃は、自身にもハッシュタグをつけるよう誘いがあったことを明かし「来てました。だけど、やっぱり私は、そこまでの固い信念ほど勉強できていなかった」と自身の勉強不足もあり、判断を下さなかったことを告白。

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志は、政治的発言について「1回やっちゃうと、今回はやったのに次やらへんとかこのことに関してどう思うねんとか、これがなかなか大変なんじゃないのかなと思うのが、ボクがやらない理由かな。たいして知らないくせにボクが1票投じることで、ボクに関心のあるファンというか、そんな人たちを引っ張り込むのも申し訳ない」と語りました。


■松本人志、「#検察庁法改正案に抗議します」ツイートを「ボクがやらない」理由明かす

m000

「ファンを引っ張り込むのも申し訳ない」
 17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」は、芸能人の間で「#検察庁法改正案に抗議します」のハッシュタグが続々投稿された話題を取り上げた。

 タレントの指原莉乃は、自身にもハッシュタグをつけるよう誘いがあったことを明かし「来てました。だけど、やっぱり私は、そこまでの固い信念ほど勉強できていなかった」と自身の勉強不足もあり、判断を下さなかったことを告白した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志、「#検察庁法改正案に抗議します」ツイートを「ボクがやらない」理由明かす

■松本人志 Twitter

このニュースに対しネットでは、「一度乗っちゃうと反論は絶対来るから、ソレに論理的に答えたり、時には訂正したり…ってしないと筋が通らないし単なる扇動にしかならないから、安易に乗っからないのがスマートなのかもしれないね。コメント怖い→投稿削除、なんて目も当てられないし…」「指原と松ちゃんのが正しいと思うわ。自分のツイートに反論されたくないなら裏垢でやれば良いのよ。表アカ使うのはその芸能人としての影響力をメリットとして利用しての事なんだから、デメリットも受け入れないと思うわ。それが分かってる2人の発言だと思うわ」「松本さんも指原さんもちゃんと芸能人が発言する事の影響力と、それが間違っていた場合にミスリードとなってかえって混乱させてしまう事の危険性を考えていると思う」との反応。

■関連記事
36日ぶり再会のダウンタウン 互いに近況報告、松本は筋トレで 「お産みたいな声」 出していた?
松本人志、1人上限100万円を無利子貸し付け報道で 「善意にケチを付ける人達がいます。あーほー」