Only SINGLES~さだまさし シングル・コレクション~シンガー・ソングライターのさだまさし(68)が24日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演、ダウンタウン・松本人志(56)との交流を明かし、共演者の驚きの声を誘いました。

MCを務める東野幸治(52)から「松本さんもライブに足を運んでいると聞いたことがある」と話を振られると、さだは、「松本さんも来てくださいますね、サシ飲みとかします」と告白。

先輩・松本に興味津々の東野が、「お店はどっちが決めるの?」「先に松本さんが、何分か前におったんですか?」と質問。店はさだが決めたといい、「僕は時間よりも5分前に行ったんですけど、おられました」と、松本のマジメな一面を明かしました。


■さだまさし 松本人志とはサシ飲みする間柄と告白「すごいあの人はマジメな人なので」

s000

 シンガー・ソングライターのさだまさし(68)が24日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演、ダウンタウン・松本人志(56)との交流を明かし、共演者の驚きの声を誘った。

 ソーシャルディスタンスが取られたスタジオに登場したさだは「(他の出演者と)遠いです、声帯痛めそうです」と、まずは得意のジョーク。MCを務める東野幸治(52)から「松本さんもライブに足を運んでいると聞いたことがある」と話を振られると「松本さんも来てくださいますね、サシ飲みとかします」と告白した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

さだまさし 松本人志とはサシ飲みする間柄と告白「すごいあの人はマジメな人なので」

■さだまさし Twitter

このニュースに対しネットでは、「最近はあまり話題にならないけど、さだまさしの才能は相当なもんですよ。松ちゃんもそれがわかっているから。お互いがお互いを知る関係ですね」「松本人志が、芸能界で尊敬ができる、数少ない方のうちの一人だとTVで言ってました」「松本家の休日で、さだまさしさんのある歌のレコードをかけながら真剣に語っていた松ちゃん。若かりし頃の松ちゃんのエピソード披露は今でも覚えてますね」「一番好きな曲が「道化師のソネット」で、芸人にとっては自分を投影するところがあるって言ってたような。さださんの曲は、若いころはそうでもないけど、年食うと良さが分かるよね」との反応。

■関連記事
さだまさし、ゆず北川、若旦那らとの飲み会で熱い音楽談議 「僕は日本語に聞こえる歌を聞きたい」
さだまさし 驚異的コンサート回数42年で4300本…借金35億円返済のため