おかしいことを「おかしい」と言えない日本という社会へ タレントのフィフィ(44)が25日、自身のツイッターを更新。ネット上の誹謗中傷を非難する声が高まる中での私見をつづりました。

フィフィは「ネットの誹謗中傷に対して非難の声があがる中、一方で著名人が政治家を馬鹿にするツイートしまくってる違和感」とポツリ。

「相手がタレントでも人間!って批判しておきながら、政治家なら平気で罵る」と指摘しました。


■誹謗中傷への非難強まる一方で…フィフィ「著名人が政治家を馬鹿にするツイートしまくってる違和感」

f000

 タレントのフィフィ(44)が25日、自身のツイッターを更新。ネット上の誹謗中傷を非難する声が高まる中での私見をつづった。

 フィフィは「ネットの誹謗中傷に対して非難の声があがる中、一方で著名人が政治家を馬鹿にするツイートしまくってる違和感」とポツリ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

誹謗中傷への非難強まる一方で…フィフィ「著名人が政治家を馬鹿にするツイートしまくってる違和感」

■フィフィ Twitter

このニュースに対しネットでは、「これ突っ込まれると誹謗中傷ではなく批判だ!って主張するけど明らかに誹謗中傷してるのもあるよね」「そっち側からこーゆー事発信してくれるとバランスがとれていい。的をいてるし賢いし、わかりやすい。この言葉こそ、拡散して欲しい。。。。」「その通りですね。ネットでの発言に関して思うのですが、なぜか上から目線だったり、言葉遣いが荒い方が多い気がします。普段の生活でも同じような言葉遣いや態度なのでしょうか?」「この意見に同意します。こういう時公人だからとか言論・表現の自由とかを盾に言い訳するけど、なぜ他人に「やるな、やめろ」ということを自分がやってることに気が付かないのか?相手の身分で態度を変えるならそれは差別をしていること」との反応。

■関連記事
フィフィ、1世帯30万円に厳しい条件で 「頑張って働き納税した人は呆れるだろうね」
フィフィ 炎上・加藤紗里の 「男で稼げないならクズ」 に反応 「似た考えの女性少なくない」