俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【電子特典付】カリスマホストのROLAND(27)が26日、自身のツイッターを更新。SNS上での誹謗中傷について持論を展開しました。

ツイッターで“今ネットでの誹謗中傷が話題ですが、ローランドさんのように誹謗中傷に負けないようにするにはどうすればいいですか?”という質問を受けて、ROLANDは、「どんな事でも、負けない唯一の方法は『最初から戦わない事』しかないよ」と返答。

ツイートの続きには、ハッシュタグをつけて「#見ない勇気 #知ろうとしない勇気 #向き合わない勇気 #戦わないという戦い方 #SNSのフォローは0で生きていく」と記しました。


■ROLAND“誹謗中傷に負けないようにするには?”質問に回答 「唯一の方法は」思い記す

r000

 カリスマホストのROLAND(27)が26日、自身のツイッターを更新。SNS上での誹謗(ひぼう)中傷について持論を展開した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ROLAND“誹謗中傷に負けないようにするには?”質問に回答 「唯一の方法は」思い記す

■ROLAND Twitter

このニュースに対しネットでは、「さすがローランド様!w最初から戦わず…自分を貫ける気持ち持ちたい。良くも悪くも合う合わないはあるけど、知ってしまえば傷つくのが人間。知らぬが仏でいいことってたくさんある」「理にかなった対処法。一定数批判的な人間は必ず居る。誹謗中傷は見ない聞かない考えないが一番。観測しなければ自分の世界ではなかったことになります」「本当に唯一の方法だと思う。でも、ローランドでさえもその方法しか無いという事は、やっぱり普通の人では上手く対応できないって事なのかも知れないとも思いました」との反応。

■関連記事
ローランド、学歴煽りに見事な切り返し 「自分にとって学校は行くものでなく建てるもの」
ROLAND 不倫する夫に刺さる言葉を回答 ネット納得 「私もそう言えば良かった」 「素敵すぎ」