HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン5 [DVD]ダウンタウンの松本人志(56)が31日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者で、23日に亡くなった木村花さん(享年22)にSNS上で誹謗中傷が寄せられていたことについて言及しました。

木村さんに誹謗中傷が集まったことについて番組サイドの責任を問う声も上がっているが、松本は「やっぱり、匿名で誹謗中傷をしてるヤツらが一番悪いに決まっている」と断言。

「番組のせいになってくると、ヤツら(匿名で誹謗中傷をする人々)は本当に卑怯だから“こんな番組をやっているから誹謗中傷したんだ”と逃げ道をつくるでしょ?言い訳のきっかけを与えてしまう。今、番組を悪く言う方向にいくのは、アイツらを救うみたいで凄く嫌だわ」と不快感を示しました。



■松本人志「テラハ」制作側の責任問う声に「誹謗中傷してるヤツらが一番悪いに決まっている」

m000

 ダウンタウンの松本人志(56)が31日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。恋愛リアリティー番組「テラスハウス」の出演者で、23日に亡くなった木村花さん(享年22)にSNS上で誹謗中傷が寄せられていたことについて言及した。

 木村さんに誹謗中傷が集まったことについて番組サイドの責任を問う声も上がっているが、松本は「やっぱり、匿名で誹謗中傷をしてるヤツらが一番悪いに決まっている」と断言。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志「テラハ」制作側の責任問う声に「誹謗中傷してるヤツらが一番悪いに決まっている」

■松本人志 Twitter

このニュースに対しネットでは、「誹謗中傷のコメントをした人はすでに消してしまっているとのこと。逃げ得があってはいけない。しばらくは本人が消してもどこかに残るシステムを作った方が良いのでは。コメント消しても犯した罪は消えないし、背負って行ってほしい」「誹謗中傷した輩は当然責任あるだろうし炎上するような番組を制作放送した方も当然責任はある。どちらも責任は追求すべき」「叩いた連中が一番悪いなんて大前提。それに加えて叩いた連中に叩く理由を与えて、焚き付けて、サンドバッグにして放置した番組の大人達はなんなのよ?て話で」との反応。

■関連記事
さだまさし 松本人志とはサシ飲みする間柄と告白 「すごいあの人はマジメな人なので」
松本人志、「#検察庁法改正案に抗議します」ツイートを「ボクがやらない」理由明かす