全身美容外科医 道なき先にカネはある高須クリニックの高須克弥院長(75)が31日、自身のツイッターを更新。前日(30日)放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」でのビートたけし(73)の新型コロナウイルス関連の発言に触れました。

たけしは新型コロナウイルスの話題になると「ほんとは大したことないんじゃないの!?」と発言。

これに高須院長は「来年の今頃には武漢肺炎は終息してビートたけし説が主流になると思います」と予想し「老人臨床医の勘です。エビデンスはありません」と付け加えました。


■高須院長「来年の今頃にはたけし説が主流に」と予想 新型コロナは大したことない?

t000

 高須クリニックの高須克弥院長(75)が31日、自身のツイッターを更新。前日(30日)放送のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」でのビートたけし(73)の新型コロナウイルス関連の発言に触れた。

 たけしは新型コロナウイルスの話題になると「ほんとは大したことないんじゃないの!?」と発言。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高須院長「来年の今頃にはたけし説が主流に」と予想 新型コロナは大したことない?

■高須克弥 Twitter

このニュースに対しネットでは、「感染しても無症状の人の方が多いから実際に感染してる人は発表分の何倍〜何十倍もいるはず。そう考えると致死率も大したことないかもな。ただ、年配の人は間違いなく気をつけてなけゃいけないだろうし、ワクチン・治療法が見つかるまでは対策をしっかりしなきゃね」「高齢者と基礎疾患の持ち主は他のウィルスと同様に注意を怠らず人混みを避ける。他の世代や健康な人は予防努めながらいつも通り日常を送る。流行が始まったころから、結局はここに行き着くのは明白だった」「正直そうなってる可能性もあると思う。最近政府が発表した新型コロナの退院条件がある程度の事があってももう緊急事態宣言とかはやらないんだろうなと思った」との反応。

■関連記事
高須院長は“病院船”導入に反対 「戦艦大和と同じく、ほとんど役にたたないと思います。無駄遣いです」
高須院長 愛知県・大村知事に終わりなき集中砲火!!「なんだよ 大村知事」