デジタル原色美女図鑑 渡辺麻友 ひとりだち【文春e-Books】元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が1日、自身のツイッターを更新。芸能界引退を報告するとともに「これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!」と感謝の言葉を伝えました。

渡辺は「私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました」と報告。

同日正午には、所属事務所が「渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました」と報告し「数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と発表しています。


■渡辺麻友、芸能界引退の報告と感謝の思い伝える ファンら「今まで笑顔をありがとう!!」

w000

 元AKB48で女優の渡辺麻友(26)が1日、自身のツイッターを更新。芸能界引退を報告するとともに「これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!」と感謝の言葉を伝えた。

 渡辺は「私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました」と報告。「これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!」と思いを伝え「世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」とメッセージした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

渡辺麻友、芸能界引退の報告と感謝の思い伝える ファンら「今まで笑顔をありがとう!!」

■渡辺麻友 Twitter

このニュースに対しネットでは、「こちらこそ今まで本当に有難う。思うのは自由ですが、まゆゆは浮かれた噂の一つもなくアイドルの王道を貫き通した正統派アイドルだったと思う方に一票。あなたの新しい人生を応援しています。頑張ってください、これからの人生に祝福を」「長い間お疲れ様でした。不祥事の一つもなく綺麗に去って行くあなたこそアイドルの鏡だと思う。体調を整えて普通に幸せになって欲しいと思う」「人知れず消え去るアイドルが多い中で、彼女のように惜しまれて辞められるのも一つの成功。このアイドル大量生産・大量消費の時代に、自分の思うアイドル像を徹底して追い求めやり切った結果なら胸を張って次に進めば良いと思います」との反応。

■関連記事
朝ドラ出演が好評の渡辺麻友、ファンクラブを休止。イベント開催も発表。
【AKB48】 渡辺麻友の卒コンは10・31 地元埼玉でお別れ