月刊目の眼 2018年5月号ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が28日、ツイッターのフォロワー700万人突破にともなう新企画「お金配り」の当選連絡を済ませたことをツイッターで報告。さらに企画の定期化も示唆しました。

1000人にそれぞれ10万円を配る方針だった前澤氏は、ツイッター上で「1000人の当選者にDMを送り終えました。改めておめでとうございます!」と連絡。

続けて、フォロワーが800万人まで増えた時に再度、お金を配ることを発表。「分かりやすく100万フォロワー増えるごとに毎回やりますか?」とつづりました。


■前澤友作氏10万円配り先「1000人の当選者にDM送り終えました。おめでとうございます!」次回は800万フォロワー到達で

m000

 ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏(44)が28日、ツイッターのフォロワー700万人突破にともなう新企画「お金配り」の当選連絡を済ませたことをツイッターで報告。さらに企画の定期化も示唆した。
 
 1000人にそれぞれ10万円を配る方針だった前澤氏は、ツイッター上で「1000人の当選者にDMを送り終えました。改めておめでとうございます!」と連絡した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

前澤友作氏10万円配り先「1000人の当選者にDM送り終えました。おめでとうございます!」次回は800万フォロワー到達で

■前澤 友作【800万フォロワー突破でお金配りします】 Twitter

このニュースに対しネットでは、「もう十分成功してて社会的に認められ、困っている人を助ける余裕もあるし、良い事もしているんだから、フォロワーにこだわらなくてもいいと思うが、経営者としてはやっぱりはっきり見える数字が欲しいんだろうか?」「次回は当選した人はツイートすることを条件に入れて欲しいな。あれだけ金をくれくれと大勢の人がツイートする割には当たったとツイートする人をほとんど見ない。相当な人数当選者がいるはずなのにね?」「こうなったら金の力でどこまでフォロワーを増やせるのか見てみたい。そろそろ頭打ちな気がするけど、コロナが長引き不況が続いたらかなり増加するかもしれない」との反応。

■関連記事
前澤友作氏 「早速ですが、お金配りします」 フォロワー700万人突破で 『約束』 即実行へ
前澤友作氏 「フォロワー700万人超えたらお金配りします」 新企画を告知