美女か野獣 DVD-BOX女優の松嶋菜々子が主演したフジテレビ系“月9”ドラマ『やまとなでしこ』(2000年10月期)が7月6日、13日の午後9時から『やまとなでしこ 20周年特別編』として2週連続、2時間スペシャルで放送されることが、わかりました。

ドラマ『やまとなでしこ』は、松嶋が演じる、玉のこしを虎視眈々と狙う、キャビンアテンダント・神野桜子と、堤真一演じる彼女に恋して身分を偽る貧乏な男・中原欧介のロマンチック・ラブコメディー。

当時の世帯全話平均視聴率(26.4%)および、世帯最高平均視聴率(34.2%)で、2000年以降のフジテレビ系の恋愛ドラマ歴代トップ。2000年以降のフジテレビ系ドラマとしても歴代2位を記録しています。


■松嶋菜々子『やまとなでしこ』特別編が2週連続放送「想像もしていませんでした」

m000

 女優の松嶋菜々子が主演したフジテレビ系“月9”ドラマ『やまとなでしこ』(2000年10月期)が7月6日、13日の午後9時から『やまとなでしこ 20周年特別編』として2週連続、2時間スペシャルで放送されることが、わかった。松嶋にとって、月9単独初主演、そして傑作ラブコメディーとして人気を博した同作を再編集、超解像リマスター版で送る。

 同局では、新型コロナウイルス感染拡大に最大限の配慮をするべく、連ドラ撮影を6月上旬まで休止。それに伴い、4月期月9ドラマ『SUITS/スーツ2』第3話以降の放送を延期している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松嶋菜々子『やまとなでしこ』特別編が2週連続放送「想像もしていませんでした」

■【公式】『やまとなでしこ 20周年特別編』7月6日・13日月曜よる9時、2週連続放送決定! Twitter

このニュースに対しネットでは、「20年も前だったとは…驚きです。MISIAさんの曲が、本当にピッタリで…何度も泣かされました。今回も 必ず観ます!」「劇中で押尾学が出てしまうから再放送が出来ない事情があって残念に思っていたが、登場場面をカットして総集編型にする訳ね。なるほど!」「何度も再放送してて、その度に観てたのに全くやらなくなってしまい残念に思ってたので嬉しい。松嶋菜々子のファッションが素敵なんだよね」「当時、松嶋さんの髪型、メイク、服装を真似する女性が多かったのを思い出します。それくらい社会的影響を与えたドラマだった。さすがに続編ではなかったのですね。そこに少し期待してしまった」との反応。

■関連記事
『第7回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』 北川景子が首位返り咲き 2位綾瀬はるか 3位新垣結衣
反町隆史・松嶋菜々子夫妻が住んでいた家賃175万円超高級マンション