高樹千佳子 2010年 カレンダー皆藤愛子(36)、根元美緒(41)、半井小絵(47)など、2000年代は美しい“お天気お姉さん”が各局で活躍し、大きな注目を集めていました。「めざましテレビ」(フジテレビ)に出演していたフリーアナウンサー・高樹千佳子さん(41)もその1人。美人なうえ、明るく気取らないキャラクターで人気でした。

高樹さんは、スポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ)でキャスターも務めていましたが、昨年4月に芸能界を引退し、5月に「オープンハウス」に就職。マーケティング本部の広報ディレクターとして働いています。

2018年の1月から宅地建物取引士の資格を取る勉強を始め、10月に試験を受け、12月に無事、合格。2019年1、2月頃から就職情報サイト「リクナビ」を使って就職活動を始めたとのことです。


■「めざましテレビ」お天気お姉さんだった高樹千佳子さんは引退して会社員になっていた

t000

 皆藤愛子(36)、根元美緒(41)、半井小絵(47)など、2000年代は美しい“お天気お姉さん”が各局で活躍し、大きな注目を集めていた。「めざましテレビ」(フジテレビ)に出演していたフリーアナウンサー・高樹千佳子さん(41)もその1人。美人なうえ、明るく気取らないキャラクターで人気だった。スポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ)でキャスターも務めていたが、最近はまったく見ない。高樹さん、今、どうしているのか。不動産会社「オープンハウス」グループの渋谷ショールームで聞いた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「めざましテレビ」お天気お姉さんだった高樹千佳子さんは引退して会社員になっていた

■J:COMフォトインタビュー公式 Twitter


このニュースに対しネットでは、「引退じゃなくて退社だから転職したって事だよね。現役で頑張っていて良かった、仕事できそう!」「高樹さんほどの知名度があっても先細りを感じてしまうとは芸能界は本当に厳しい世界だ。今の仕事が充実しているなら地に足のついた生活をしている方が先のことを考えると不安は少ないだろうから」「高樹千佳子さん、皆藤愛子さん、今は亡き小林麻央さんと、セントフォース黄金時代を思い出します。高樹千佳子さんが、天気予報で出演してた時、〔凄い美人な方だな)と思ってましたし、今でも美人な方だと思います」との反応。

■関連記事
笠井アナが実感した 「がん保険」 の大切さ 退社もあって 「半年間は無給」 の中で...
皆藤愛子、フジ入社試験で涙止まらず 面接官に言われたショックな一言とは