イッテQ! エブリデイ出川語録お笑いタレントの出川哲朗(56)が2日放送の日本テレビ「ダウンタウンDXDX」に出演。「芸人が芸人を褒める」企画で、人柄を称賛される場面がありました。

お笑いタレントの千原ジュニア(46)は「出川さんは楽屋であいさつに行くと『よろしくなジュニア!』とか『頼むね粗品!』と絶対にその人の名前で呼んでくれるんです。ほかに芸能界のトップで常に名前を言う人がいるらしくて、それが矢沢永吉さんなんですよ」といい、「さっきあいさつ言ったら『よろしくな!』って。出川さん名前言いませんでしたね!」と指摘して笑わせました。

お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(44)は「すべてのロケの見学者と写真を撮るんですよ。全員とですよ、時間の許す限り。サービス精神が凄いなと」と語る。出川は「僕は長い間『抱かれたくない男』とかに入っていてね、純粋にありがたくて嬉しくて『撮っていいよ!』って言っちゃうんです」と、不人気キャラ時代のことを思い出しながら、理由を明かしました。


■バイきんぐ小峠がファン対応絶賛 出川哲朗が「見学者全員と写真撮る」理由とは?

d000

 お笑いタレントの出川哲朗(56)が2日放送の日本テレビ「ダウンタウンDXDX」(木曜後9・00)に出演。「芸人が芸人を褒める」企画で、人柄を称賛される場面があった。

 お笑いタレントの千原ジュニア(46)は「出川さんは楽屋であいさつに行くと『よろしくなジュニア!』とか『頼むね粗品!』と絶対にその人の名前で呼んでくれるんです。ほかに芸能界のトップで常に名前を言う人がいるらしくて、それが矢沢永吉さんなんですよ」といい、「さっきあいさつ言ったら『よろしくな!』って。出川さん名前言いませんでしたね!」と指摘して笑わせた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

バイきんぐ小峠がファン対応絶賛 出川哲朗が「見学者全員と写真撮る」理由とは?

■出川哲朗の充電させてもらえませんか? Twitter

このニュースに対しネットでは、「充電させてもらえませんか?でも街の人にものすごくサービスしてるもんな。あれで時間とられて目的地行けないんじゃね?って心配になるときあるけど、真のプロフェッショナルであり人格者なんだろうな」「本人の言動や性格は何一つ変わってないのに、時代が変わったら世間の評価も180度変わった芸人」「かつて芸人は「笑われる」存在で、それを否定して「笑わせる」のが俺たちだ!と出てきたのがダウンタウンだった。今や純粋に笑われる芸人の方が希少になって、地位も上がって来ているという。面白い話だ」との反応。

■関連記事
さんまの “失恋の立ち直り方” に会場騒然 出川哲朗 「さんまさん、本当の恋してます?」
香取慎吾、“キムタク派”発言に手を叩いて大爆笑 『充電バイク旅』で交流楽しむ