女帝 小池百合子 (文春e-book)東京都知事選の投開票が5日に行われ、現職の小池百合子氏(67)が当選を確実にしました。

午後8時にNHKが放送を開始し、わずか4秒後に「当選確実」としました。

新型コロナウイルスにより小池氏はオンライン選挙を展開。3密を避けるために街頭演説を行わず、ユーチューブで政策を訴える手法を取りました。テレビ局の候補者討論会も開かれず、4年前の小池劇場とはうってかわって静かな選挙戦でした。


■【速報】小池百合子氏が当選確実 わずか4秒で

k000

 東京都知事選の投開票が5日に行われ、現職の小池百合子氏(67)が当選を確実にした。午後8時にNHKが放送を開始し、わずか4秒後に「当選確実」とした。

 新型コロナウイルスにより小池氏はオンライン選挙を展開。3密を避けるために街頭演説を行わず、ユーチューブで政策を訴える手法を取った。テレビ局の候補者討論会も開かれず、4年前の小池劇場とはうってかわって静かな選挙戦だった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

【速報】小池百合子氏が当選確実 わずか4秒で

■日テレNEWS / 日本テレビのニュース・速報 Twitter

このニュースに対しネットでは、「4秒?1秒じゃない?それにしても首都東京のトップがこうも瞬殺で決まるとは・・」「今回の候補者一覧は、本当に酷かった。首都の知事が、これらの候補者の中からしか選べないなんて、日本の将来が心配になった」「当然と考える。コロナが収まりを見えない中、現職を変えるほどの動機はないのが民意と言えよう。本来は都知事選挙を延期し、都知事が選挙対策を考えず、コロナ対策に全力を尽くせる環境を作るべきであったと考えている」「投票率の低さにびっくりする。為政者のいろいろなコトを見聞きし、有権者として影響を被ってきたあとでも。何回やっても投票率が低過ぎる」との反応。

■関連記事
加藤浩次 希望の党の所属議員による小池百合子代表批判を一喝 「小池さんの人気にあやかって」 入党したにもかかわらず...
マツコ・デラックス 小池百合子都知事が総理大臣になりたいなら 「今しかない」 と断言