SWITCH Vol.30 No.12 ◆ 浜田雅功 ◆ 誰がためのツッコミか昨年10月にMBS(大阪・毎日放送)を退社し、フリーに転身した豊崎由里絵アナ(32)が5日、カンテレ「マルコポロリ!」に出演。アシスタントを勤めた「プレバト!!」で共演したダウンタウン・浜田雅功の「優しさ」を語りました。

豊崎は「浜田さんは、めちゃくちゃ優しいですね。めちゃくちゃ優しいです」と絶賛。「プレバト!!」を初めて担当する時、本番直前に「俺は盛り上げるのが仕事。お前は前に進めるのが仕事やから。お前が思う時に(タイミングで)入ったらええねん。もし、違うと思ったら、俺が『ちょっと待って』って言うから、そう言われるまで、お前が思うようにやってみい」と言われたことを明かし、「何、この優しい方は、と思った」と振り返りました。

これにMCの東野幸治が「ちょっとお時間いいですか?そうおっしゃいますけど」と笑いながらツッコミ。20年ほど前、浜田が本番前、退屈のあまり、ほんこんの耳たぶをずっと地面につけようとひっぱり続けていたことを暴露。ほんこんは、5年ほど前に関西ローカルの番組で急遽代役として呼ばれた際、いきなりビンタされたことも明かし、「『ありがとう』の言葉もなく、ビンタやで」と訴え、スタジオは大爆笑となっていました。


■浜田雅功は「めちゃくちゃ本当に優しい」という女子アナに、ほんこんビンタなど暴露

h000

 昨年10月にMBS(大阪・毎日放送)を退社し、フリーに転身した豊崎由里絵アナ(32)が5日、カンテレ「マルコポロリ!」に出演。アシスタントを勤めた「プレバト!!」で共演したダウンタウン・浜田雅功の「優しさ」を語った。

 豊崎は「浜田さんは、めちゃくちゃ優しいですね。めちゃくちゃ優しいです」と絶賛。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

浜田雅功は「めちゃくちゃ本当に優しい」という女子アナに、ほんこんビンタなど暴露

■豊崎由里絵 instagram
この投稿をInstagramで見る

.明日の13:59関西テレビ「マルコポロリ!」ぜひご覧ください新型コロナの影響で番組収録が中止になったり延期になったり。この収録のときにはその後の収録予定が何も入っていなかったので、芸能生活最後の仕事のつもりで挑みました少しずつ仕事が戻ってきたので引退しませんが笑この日のピアスは片側だけ私は左の髪をいつも耳にかけるので、左側にusako.usapi #usapi のピアスをお借りしましたブラウスはtoff_minoh #toff_minoh のものですYouTubeも頑張って撮影・編集をしておりますのでぜひチャンネル登録をよろしくお願いします!プロフィールから飛べます#マルコポロリ #マルコポロリの収録 #とよチャンネル

豊崎由里絵(@yurietoyosaki)がシェアした投稿 -


このニュースに対しネットでは、「東野、方正、ほんこんはダウンタウンが駆け出しの頃からの後輩だから1番激しい頃も間近で見てきてるからな…」「それがあるから芸人はみんな今の地位があるんだろ。ごっつええ感じの頃にダウンタウンに優しくなんてされてたらとっくに消えてたかもよ」「前に今田さんや東野さんが松本さんに「今の若手に優しすぎる。僕らは喋るのも怖かったのに」と言われて、「それを言うなら、さんまさんはお前たちに優しすぎる。俺らは怖くて喋れなかった」って言ってたなー。真下の先輩後輩は普通の繋がりとは違うよね。いい意味でも悪い意味でも」との反応。

■関連記事
浜田雅功、8年前の伝説回にネット歓喜 「何回見てもおもろい爆笑」
ダウンタウン浜田雅功が自宅待機に 親しいスタッフがコロナ感染の疑い