クリアファイル 手越祐也 「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」ジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)が6日、先月開設したばかりのYouTubeチャンネルで〈280平米の家に引っ越し〉したことを発表。以前に比べて家賃は〈2・5倍〉と明かしています。

不動産業者は、「動画を見る限り、高層マンションと思われますね。家賃?もちろん場所や築年数などの条件によって変わりますが、そもそも広めの“セレブ物件”は港区などの都心部に集まっている。280平方メートルなら月200万円といったところでしょうか」と証言。

手越は「自分を追い込んでやろうかなと」などと“背水の陣"をアピールしていましたが、IT業界関係者は、「仮に再生1回につき広告収入が0・1円としても、すでに237万円。登録者数が125万人もいれば確実にスポンサーも付きますし、週に1、2本をコンスタントに配信していければ、当面は動画だけで家賃が払っていけるでしょう」と話しています。


■手越祐也の新居家賃“月200万円”問題 ジャニーズ退所で楽勝か

t000

〈彼がやりたいように発信してくれてるの嬉しすぎ〉〈ある意味本当のエンターテイナー〉〈見てて笑顔になる〉……ファンは喜々としている。

 ジャニーズ事務所を退所した手越祐也(32)が6日、先月開設したばかりのYouTubeチャンネルで〈280平米の家に引っ越し〉したことを発表。以前に比べて家賃は〈2・5倍〉というから驚かされる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

手越祐也の新居家賃“月200万円”問題 ジャニーズ退所で楽勝か

■【逆張りの手越】280平米の家に引っ越しました!


このニュースに対しネットでは、「これはアレク・川崎希夫婦と同じ手法でしょ。最初は無理をしてでもセレブ生活を送る→生活の様子を配信→セレブ生活に興味を持った大勢が配信を見にくる→収入が入る こういうモデルだから、ちょっと順番はおかしいけど家賃という投資はちゃんと回収できる仕組みになってんの」「まぁ海外のラッパーとかにもありがちだけど、より自分を大きく見せたかったんだと思う。稼げても稼げなくてもシングルマザー支援は続けて行って欲しい」「宮迫も散々叩かれてもユーチューブの媒体を通して結果勝ち組。手越も勝ち組。あまり売れない芸人も今やユーチューバー。ユーチューブが芸能人で埋め尽くされる日はそう遠くない」との反応。

■関連記事
薬丸、手越の 「うつされても面倒」 発言に激怒 岡江さん亡くした悲しみ 「平常心でいられない」
手越祐也が会見 「男として」 5~6年前から退所意識