写真集市川海老蔵 (十一代目襲名記念)東京都の新型コロナウイルス新規感染者は2020年7月12日、206人に上りました。感染者数200人超はこれで4日連続。

一方、新型コロナ感染拡大で減った地方の需要喚起を目的とした政府の「Go Toキャンペーン」は、7月22日から予定通りスタート。西村康稔経済再生担当相は7月12日の会見で、「注意をしながら進めていかなければならない」と述べ、感染拡大防止と経済活動の両立を見据えた考えを示しました。

元プロレスラーの高田延彦さんは「Go To キャンペーン」にまつわる記事を引用RTし、「まだGo To Home だろ。考えろ!」と強い口調で主張。歌舞伎俳優の市川海老蔵さんはツイートで感染者数に言及し、「四日連続ですね、 206人 夏にかけてこのままgotoキャンペーンで良いのかしら、、」と不安げに投稿しました。


■市川海老蔵「Go Toキャンペーン」に不安げ 東京の新型コロナ感染200人超え続くのに 

e000

 東京都の新型コロナウイルス新規感染者は2020年7月12日、206人に上った。感染者数200人超はこれで4日連続だ。

 一方、新型コロナ感染拡大で減った地方の需要喚起を目的とした政府の「Go Toキャンペーン」は、7月22日から予定通りスタートする。西村康稔経済再生担当相は7月12日の会見で、「注意をしながら進めていかなければならない」と述べ、感染拡大防止と経済活動の両立を見据えた考えを示した。インターネット上では、異論もある。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

市川海老蔵「Go Toキャンペーン」に不安げ 東京の新型コロナ感染200人超え続くのに 

■海老蔵 Twitter

このニュースに対しネットでは、「国民目線からは、意見は一致しています。国会議員ね方々は、どこからか来た方々なのでしょうか」「誘う側にも問題があるが、行く側にも大分問題ありますよ。行かなきゃキャンペーンなんか出来ないですよね」「影響力のある著名人の方に頑張って訴えかけてもらいたい。このまま『Go To キャンペーン』をしたら、旅行した翌週には『Go To hospital』です。政府はやる事ズレてますよ!!」「注意をしながら、「GO TO キャンペーン!」行動と言葉が合わない。苦笑。本当にイカれてる。なんで総ブーイングしないか不思議。もっと声を上げるべきことだと思うけど」との反応。

■関連記事
市川海老蔵、特製カレー誕生の裏に妻・麻央さんの闘病 「麻央が食事を食べられなくなって……」
市川海老蔵、一般人から知り合いのように話されて複雑な心境