TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)が15日、フジテレビ「バイキング」に生出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響が続く中、政府が観光産業などを支援する「Go To キャンペーン」が実施されることについてコメントしました。

旅行好きだという小木だが「いろいろ行きたいってあるけど、ここまでメディアとかいろんなところで議論になるじゃないですか。もう楽しめない、行ったところで」と率直な心境。

高校野球の夏の甲子園が中止になったことにも触れ「甲子園の中止が浮かばれないですね」とも。「普通にいけたじゃないですか。こんなGo To キャンペーンができるんだったら」と指摘していました。


■おぎやはぎ小木「甲子園中止が浮かばれない」Go To キャンペーン実施に

o000

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(48)が15日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響が続く中、政府が観光産業などを支援する「Go To キャンペーン」が実施されることについてコメントした。

 旅行好きだという小木だが「いろいろ行きたいってあるけど、ここまでメディアとかいろんなところで議論になるじゃないですか。もう楽しめない、行ったところで」と率直な心境。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

おぎやはぎ小木「甲子園中止が浮かばれない」Go To キャンペーン実施に

■町山智浩 Twitter

このニュースに対しネットでは、「GO TOやるのなら修学旅行を再開させるべきだと思います。今、修学旅行を行わない理由は簡単で、学生などの感染を防ぐ事や、観光地にウイルスを持ち込まないことを目的にしています。ならば、大人も同じ事じゃないんですかね?」「地方の観光地からすれば、少しでも観光客に来て欲しいところだろうけど、「首都圏から」となると不安だろうな。宿泊前提ではなく「日帰り」でも利用できるようだし、とりあえず『隣県限定』で始めるって案はいいと思うんだが?」「GoToは今のコロナ渦時代に合っていない政策だと思う。経済を回さないと駄目なのは良く分かりますが、もっと違うやり方があると思う」との反応。

■関連記事
市川海老蔵 「Go Toキャンペーン」 に不安げ 東京の新型コロナ感染200人超え続くのに
武井壮が突如 “相方” を募集 「ふたりで色んなこと話すラジオやりたい」 「ギャラ応相談」