福島のことなんて、誰もしらねぇじゃねえかよ!タレントのカンニング竹山(49)が15日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」に生出演。政府が22日からに前倒ししたGo Toキャンペーンに対する考えを語りました。

竹山は、「一見で反対だなと思うんだけど」と言いつつも、「これがやっぱ難しいのは経済を考えると…一律に反対となると経済は本当にまずいぞ」と悩ましい状況を説明。

「例えば地域ごとで、ちょっとずつやり出すとか。隣の県に遊びに行こうとかね、大丈夫なところとかは」と提案し、「そういうところで、ちょっとずつやらないと受け入れる側は…正直ぶっちゃけ言うと東京から来てくれるな、と思っている人、結構いると思うんですよ、正直なところ」と旅行先の施設などの本音を推察しました。


■カンニング竹山 Go Toキャンペーンに「東京から来てくれるな、と思っている人、結構いると思う」

k000

 タレントのカンニング竹山(49)が15日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に生出演。政府が22日からに前倒ししたGo Toキャンペーンに対する考えを語った。

 「一見で反対だなと思うんだけど」と言いつつも、「これがやっぱ難しいのは経済を考えると…一律に反対となると経済は本当にまずいぞ」と悩ましい状況を説明。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

カンニング竹山 Go Toキャンペーンに「東京から来てくれるな、と思っている人、結構いると思う」

■小池百合子、「この状況では都民は不要不急で東京都から出ないで。よく考えて。」

このニュースに対しネットでは、「地域医療者ですが東京の人に来るなとまでは言えません。地元の観光業の方だって生活がありますから。ただ、入院した時は今まで通りの待遇を当然とは思わないで下さい。医療者も賞与などの待遇低下、防護具の使用制限、退職者増で人員不足の中対応しています」「新幹線4時間の地方ですが、今こちらで広まっている感染源は、ほぼ東京由来です。出張はやむを得ない部分もあったかもしてないけれど、東京の私的旅行によるイベントで持ち帰った公務員女性とか、ちょっと怒りを感じます」「もし、本当に感染者を無くす(減らす)なら、東京をロックダウンして、閉鎖するしか無いが政府も経財界もそんな事できる訳もない。だから、あくまでも国民に「節度ある行動をお願い」するしかない」との反応。

■関連記事
おぎやはぎ小木 「甲子園中止が浮かばれない」 Go To キャンペーン実施に
市川海老蔵 「Go Toキャンペーン」 に不安げ 東京の新型コロナ感染200人超え続くのに