小川菜摘すっぴん料理―浜田ファミリーの味ができるまでダウンタウン・浜田雅功の妻・小川菜摘が31日、中国から「謎の種」が自宅に送りつけられたことを、自身のインスタグラムやブログで報告しました。

中国から届く種をめぐっては、農林水産省が「植えないで」と呼びかけ。米国でも相次いで報告が上がっており、米農務省も注意を呼びかけています。

小川はブログに「これ1週間くらい前にウチにも送られてきたんですよ」「脳天気に種を植えてたんですが、ニュースを見ると直ぐ処分した方が良いみたいなので処分しましたよ。もちろん植物防疫所にも連絡し報告しました」とつづり、注意を呼びかけました。


■浜田雅功宅にも中国「謎の種」届く…妻・小川菜摘は間違って植えたがすぐ処分 注意呼びかけ

o000

 ダウンタウン・浜田雅功の妻・小川菜摘が31日、中国から「謎の種」が自宅に送りつけられたことを、自身のインスタグラムやブログで報告した。

 中国から届く種をめぐっては、農林水産省が「植えないで」と呼びかけ。米国でも相次いで報告が上がっており、米農務省も注意を呼びかけている。送り主の狙いは不明。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

浜田雅功宅にも中国「謎の種」届く…妻・小川菜摘は間違って植えたがすぐ処分 注意呼びかけ

■小川菜摘 instagram


このニュースに対しネットでは、「何の種だかわからないものを良く植えられるなと思う」「こういうものって警察の方で保管してどこから来たのか何が中にあるのか調べて欲しいですよね」「汚染された土を焼却するしかないような強いウイルスであれば、土をただ捨てても感染は終わりません。誰かが一度でも土に植えた時点でコロナの二の舞って事になりますよね」「植えないでとか、のんきな事言っとらんで、犯罪に近いレベルの話じゃないのか。少し前の空に浮かぶ白い物体もそうだが、危機感ゼロだ。たかが風船、たかがタネとたかをくくってたら、とんでもないことになるのじゃないか?」との反応。

■関連記事
「浜ちゃんそっくり」 「ミニ浜ちゃん」 小川菜摘、息子たちの幼少期ショット公開で “浜田のDNA” に注目集まる
ハマ・オカモトがラジオ欠席 母・小川菜摘もSNSストップ