指原莉乃1stフォトブック『さしこ』タレントの指原莉乃が2日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。ラジオの生放送中に突然降板を宣言したタレントの小倉優香について、「芸能界の仕事をいらないっていう覚悟で言ったんじゃ…」と見解を語りました。

小倉は先月29日放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす!水曜日』のエンディングで、「辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月、話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」と宣言。このニュースについて意見を求められた指原は「お互いにとってお得じゃないですか?番組側もそこまで言われてまで出てほしくないだろうし。お互いに良かったのでは」と状況を推測。

MCの東野幸治から「指原さんだった、こういうことします?」と聞かれると「するわけないじゃないですか。ありがたいと思っているから」と苦笑。「彼女もきっと、もう芸能界の仕事をいらないっていう覚悟で言ってると思いませんか? じゃないとこんなこと言えないと思います」と結論づけました。


■指原莉乃、ラジオ生降板宣言の小倉優香は「芸能界の仕事をいらないっていう覚悟で…」

s000

 タレントの指原莉乃が2日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。ラジオの生放送中に突然降板を宣言したタレントの小倉優香について、「芸能界の仕事をいらないっていう覚悟で言ったんじゃ…」と見解を語った。

 小倉は先月29日放送のMBSラジオ『アッパレやってまーす!水曜日』のエンディングで、「辞めたいと事務所に言ったんですけど、3~4カ月、話してくれないので、ここで言います。辞めさせてください」と宣言。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

指原莉乃、ラジオ生降板宣言の小倉優香は「芸能界の仕事をいらないっていう覚悟で…」

■【公式】小林友治アワー アッパレやってまーす!水曜日 Twitter

このニュースに対しネットでは、「生放送中に言わないといけないくらい追い詰められてた?事務所が対応してくれないなら自分でラジオのプロデューサーなりディレクターなりに相談できたんじゃない?」「指原さんの推測は正しいと思う、ただ事務所に相談しても対応しないと言う点で、彼女が番組内で発言しないといけない位、何かしらに追い込まれたのであれば直ぐ辞めた方が良かったと思う」「1番はタレントの訴えを蔑ろにしていた事務所の問題のように思えます。まあタレントとしてもう少し上手い対処の仕方もあったかもしれませんが、我慢しすぎて悲惨な結果を産むよりは良かったのでは?」との反応。

■関連記事
指原 勝手に好感度上がるけど 「私変わらず性根腐ってるので安心して」
指原莉乃 「できる時にできる人ができる事を…」 被災地への寄付の反響に思い… 「うちの推しは最高や」 の声も