管理人が寝てる間に盛り上がっていたニコニコ動画のリスカ騒動が、「釣り」だったことがわかりました。まあ、誰もが釣られても仕方がない状況だったわけですが、「釣り」に釣られちゃいけないはずのこの人の反応がおもしろかったwww
■問題のリスカ画像
食紅だけどグロいんで隠します。
■ひろゆき、リスカ騒動についてつぶやく

ひろゆきのtwitter
■しぐれ、まさかの釣り宣言
●事が大きくなりすぎて言えなかった本当の事を話します
11月25日の出来事の事です。
事が大きくなりすぎて本当のことが言えませんでしたが
あれは赤い色の食紅です。
放送を見ていた方は知っているかもしれませんが、暗くしていた数分間の間に用意しました。
また皆さんの怒りを買ってしまうかもしれませんが本当の事を言います。
本当はリストカットをしていませんでした。
ただ一つだけ
相手の方に「私は真剣に苦しんでいることを分かってほしかった」だけなのです。
あちらの放送でのコメントや他所の放送でのコメントでの「しぐれに対する誹謗中傷」
「売名!売名!」と言われ続けたことの辛さはひどいものでした。
それでも私は許されない事をしてしまいました。
申し訳ございませんでした。
※食紅はお菓子作りなどではよく使うので普通に家にあるものを使用いたしました。
ケチャップを使うより、よりリアルな流血を再現できるのも食紅を使用した理由です。
誤解を解くために掲示板の疑問にお答えしました。

おしらせ:しぐれのコミュニティ
■釣りであった証拠

証拠:秋桜しぐれのブログ
■ひろゆき、釣られるの巻

ひろゆきのtwitter
■いつぞやのひろゆきの発言

ちなみに、リスカ自体は「釣り」でしたがニコ動の騒動は事実らしいです。
騒動の概要はこちらで。
■女がリストカットを生放送 ※ニコニコ動画
ニコ生怖いわー。
![]() | リストカットシンドローム(2) ワニブックス 2005-01-26 売り上げランキング : 349357 おすすめ平均 ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |




