にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

2016年10月

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】永野芽郁 1st写真集「moment」

新作映画 「デスノート」 に怒り爆発 登場人物が全員バカ?

デスノート Light up the NEW world 予告編「デスノート Light up the NEW world」が2016年10月29日から公開され、大きな話題となっています。作品に対する評価は賛否両論で、「大絶賛」と「大不評」にハッキリと分かれた評価となっています。

「大不評」の意見には、「登場人物が全員バカ」や「バカが頭脳戦をやろうとする映画」など、あまりにも低レベルな頭脳戦に不満の声が。

しかしながら、一部からは絶賛する声が出ており、ますます気になる作品となっています。続きを読む

ビートたけしが終末期医療に疑問 「年取って生きる理由がどこにある」

全思考30日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、終末期医療に対し、疑問を呈しました。

番組では、高齢者をめぐる医療の現場で起こっている問題を取り上げ、出演者が意見を交わしました。番組終了間際、たけしは、物理学者のアルベルト・アインシュタインが70歳を迎えた際、医療施設への入院を勧められるも、「僕はこれ以上生きる意味がない」と言い放ったエピソードを紹介。

たけしは続けて、「そうなると、年取って生きなきゃいけない理由がどこにあるんだ、って俺は思ってんだけどね」と、終末期医療に疑問をぶつけ、田嶋陽子氏も「自分で食べて、自分で歩けなくなったら、私はもう安楽死させてもらいたい」と同意しました。続きを読む

【画像】 井上和香(36)の現在wwwwWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWwwwwwwwwww


【画像】井上和香(36)の現在wwwwWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWwwwwwwwwwwをトップに、
宝塚歌劇団がギャグではないという事実、
松本人志 「ブスなOL」 発言でフジ山崎夕貴アナと険悪ムードに、
などなど、今日も気になる話題が満載!





目玉ニュース・超オススメネタ


【画像】井上和香(36)の現在wwwwWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwWWWWwwwwwwwwww 
旦那、深夜に放送しそうな映画監督か。


宝塚歌劇団がギャグではないという事実 
雪組宝塚大劇場公演 浪漫活劇『るろうに剣心』〔PR〕


松本人志 「ブスなOL」 発言でフジ山崎夕貴アナと険悪ムードに 


アニメ監督・細田守さん、手描きアニメへのこだわりを明かす「アニメ全部をCGで作るのはつまらない」 
細田守監督 トリロジー Blu-ray BOX 2006-2012 (6枚組 期間限定生産版)〔PR〕


沖縄がアメリカに統治されていた時代の人々の暮らしがわかる写真(1953年 - 1954年) 





小ネタ


シャンプーの二度洗いはする?しない?どちらがいいかを徹底解明! 
スタイリング剤を使っているので二度洗い派。


明石家さんま “表と裏” 違う加藤綾子アナに 「カチンときた」 


ここで待っててって言われたの。引っ越しで不用品と一緒に捨てられた犬、1か月たってもずっとその場で待ち続ける。 


付きっきりから、まかせっきりの調理へ「THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR」 


かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール 





画像系


もうネコのことなんか信じない!一生信じるもんかっ!!>< 


独りインドカレーしてたら店員さんが置いてってくれたw 


日に40万本のネジが生み出され続けるネジ工場、浅井製作所の工業機械が美しい映像作品 





2ちゃん


三村マサカズ「日本ハムが手加減して勝ったように見えて納得行かない」 


なんで会社の飲み会は悪みたいな風潮なんだ? 


理科教師「水は100度で気体になる」 俺「ダウト 洗濯物は乾く時沸騰してねーだろ」 教師「ぐぬぬ」 


ブラック企業的体質を排除しながらも経済発展しようなんて無理じゃね? 
電通マン36人に教わった36通りの「鬼」気くばり〔PR〕


1999年の2chのログ(2ちゃん黎明期の懐かしい書き込みが集まるスレ) 
敬語の時代知らないわ…。


正直な話、女の子ってだけで見下しちゃうよね 





国内・海外ニュース


とんかつ屋で最初にキャベツを食べるのはマナー違反とマニア激怒「超失礼」 


高樹沙耶容疑者 「陰に巨大な力が動いている」「逮捕は国の陰謀」 





雑記/謝辞


ほぼ二日間寝てました。
もったいない天気でした。


松本人志、高樹容疑者のスローライフを痛烈批判 「誰が車や家電作るねん」

松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、30日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』で、逮捕された元女優・高樹沙耶容疑者(53)を痛烈に批判しました。

松本は、高樹容疑者の逮捕に苦言を呈しながら、自然と調和しながらゆったりと過ごして生活の質を高めようとする「スローライフ」を追求していたことにも言及。

眉間にしわを寄せて「この考え方、腹立てへん?」と投げかけ、「結局、車乗ったり、家電使ったりしてるやんけ。みんながそうなったら、誰が車や家電作るねん」「スローに生きていけるわけないねん!」と訴えました。続きを読む

TOKIO 「DASH島」 新企画は 「鋳造」 、レンガづくりからのスタートにネット騒然

Best E.P Selection of Tokioアイドルグループ「TOKIO」が出演する日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」が30日放送され、新企画が始まりました。

番組では無人島生活をするために開拓した「DASH島」で、2年かけて完成した水路完成後の新企画を発表。開拓作業でボロボロになったヤリやクワの刃など鉄製の道具や金属を溶かして再利用する『鋳造』に挑戦すると説明しました。

世界文化遺産に登録された静岡の韮山反射炉を訪れて炉作りを学んだメンバーは早速、島で鋳造テストに臨みました。しかし、島のレンガでつくった“実験炉"は失敗。まずは1100度以上の高熱に耐える耐火レンガをつくることになりました。続きを読む

ピコ太郎 「PPAP」 今年の流行語大賞の大本命か

ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)漫画家・久保ミツロウ、エッセイスト・能町みね子、音楽プロデューサー・ヒャダインの"こじらせ系"クリエーター3人が、毒舌&妄想&本音トークを繰り広げる一風変わった文化的おしゃべりバラエティ番組『久保みねヒャダ こじらせナイト』(フジテレビ系列、毎週土曜深夜)の29日の放送では、話題の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の話題で盛り上がりました。

「最近の流行りといえばこちらですよ」とヒャダイン。謎の歌手・ピコ太郎が配信した「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が全米ヒットチャートで77位にランクインし、日本人のトップ100入りは松田聖子以来26年ぶり、というニュースを紹介。

ヒャダインは、「僕がいつも提唱している、流行語大賞上半期超不利説がこれで実証されたんじゃないでしょうか」と得意げに語り、「僕は最初から言ってたんですよ。(PERFECT HUMANは)上半期に出しすぎだ、と。そう思ってたら、やっぱりPPAPが来た。頃合いはパーフェクトだと思います」と、そのリリースタイミングを絶賛しました。続きを読む

明石家さんま “表と裏” 違う加藤綾子アナに 「カチンときた」

本人vol.11明石家さんま(61)が、加藤綾子アナウンサー(31)をテレビ番組で「罵りすぎて」オンエアされなかったエピソードを披露しました。

さんまは29日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、出演者のモーニング娘。工藤遥が27日に17回目の誕生日を迎えたことを話題にし、「1週間前に言ってもらわな、(プレゼント)買われへんやんか」とプレゼントを用意できなかったことを申し訳なさそうに話しました。

工藤は「自分で何が欲しいってあんまり言わなくないですか?」と語りましたが、さんまは加藤アナからは毎年「これが欲しい」という要望がLINEで送られてくることを明かし、「この間、テレビでね、本番中に『男の人にプレゼント、おねだりしたことありますか?』っていう質問で、加藤が『私、そういうこと言えないタイプなんです』って言うたから、そこはさすがにさんまちゃん、カチンときた」と表と裏を使い分ける加藤アナの姿を明かし、「『ちょっと待て』と罵ってやった。あんまり罵りすぎてオンエアにならなかった」と笑いながら話しました。続きを読む

松本人志 「ブスなOL」 発言でフジ山崎夕貴アナと険悪ムードに

HITOSI MATUMOTO VISUALBUM 完成ダウンタウンの松本人志が30日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」で、司会の同局・山崎夕貴アナウンサーらとのトーク中に「ブスなOL」発言をきっかけに険悪なムードとなりました。

超ヒット作となったアニメ映画「君の名は。」がテーマとなった中で、山崎アナが同作の魅力を熱く語る姿を見て、松本が「やっぱ(興行収入)100億を超えようと思ったら、ブスなOLを巻き込まないといけないな」とコメント。

自身のことを「ブスなOL」と名指しされたと感じた山崎アナが怒りの表情を見せ、現役高校生コメンテーターの海老沼さくらも「ひどい!ブスなんていません」と参戦。松本もすかさず「ブスはおるやろ、腐るほど」と反論しました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク