にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

2019年06月

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】永野芽郁 1st写真集「moment」

春風亭昇太、結婚相手は19歳下 独身ネタへの飽きも告白 「いつまでやっているんだ」

春風亭昇太 十八番シリーズ-動- [DVD]
落語家・春風亭昇太(59)が6月30日、緊急生放送された日本テレビ系演芸番組『笑点』で結婚することを生発表。直後に放送された同局系『真相報道バンキシャ!』に生出演して、結婚相手や結婚の決め手を語りました。

 かねてから「和風でメガネが似合う人がタイプ」と言っていた昇太だったが、この日の放送で結婚相手について「着物はよく着ている。和風な方でお茶とかやっている。あとはメガネをかけてない」と笑顔で紹介。
 
 お相手の職業について「いわゆる一般の方。一般の方っていうのも変な言い方ですね」としながら年齢は「40歳です」と明かしました。続きを読む

爆笑問題・太田に西川史子 「かばいすぎ」 ネットでも賛否の声

違和感
「爆笑問題」の太田光(54)がMCを務めるTBS系「サンデー・ジャポン」が30日放送され、吉本芸人が闇営業で金銭を受け取った問題について私見を語りました。

太田は「反社会っていうけど、例えば宮迫が出たパーティーって、詐欺集団が捕まる半年前ですよね」とし、「ホテルの大広間も借りてるわけ。社会活動はしてるわけですよ。警察も犯罪者だって決めかねてるところ。裏ではわかってたかもしれないけど」とパーティーに参加した時点で反社会勢力と判断するのは難しかったとし、「そういう中で何で芸人だけがこいつら反社会だって見抜いて拒否出来るの」と語りました。

これに西川史子(48)が「太田さん、ちょっとかばいすぎですよ。だってわかるじゃないですか。もし事務所を通してたら」と待ったをかけましたが、太田は「ホテルも受け入れてるわけですよ。高級ホテルの方がコンプライアンス厳しいわけでしょ。そこが受け入れてるんだから。グレーだなと思っても、こいつら反社会だなって、芸人だけが判断出来るわけがないじゃない」と反論しました。続きを読む

ローランド、学歴煽りに見事な切り返し 「自分にとって学校は行くものでなく建てるもの」

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方
カリスマホストとして知られるローランドが6月28日、ツイッターに投稿した内容に注目が集まっています。

ツイッターに匿名で寄せられた「東大生は君のこと鼻で笑ってます。そんなに自信あるなら僕らみたいに勉強していい学校に行けばいいのに。東大で待ってるよ」という質問に対し、ローランドは、「ローランドにとって学校は行くものでなく建てるものなんだ」と返信。

ローランドは実際に、今年3月に発売した自伝本『俺か、俺以外か。ROLANDという生き方』の印税500万円を、カンボジアの子供たちのために寄し、これにより、老朽化で廃校寸前だった学校の屋根や教室が修繕され、子供たちの教育環境が改善。その功績から、カンボジアの内務省長官から感謝状を渡されています。続きを読む

松本人志、 「雨上がり」 宮迫に憤慨 … 「クビでいい」

松本家の休日8 [DVD]
「ダウンタウン」の松本人志が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。吉本興業などの後輩芸人が謹慎処分を受けた闇営業問題で「雨上がり決死隊」の宮迫博之へ苦言を呈しました。

松本は、大阪のABCテレビで宮迫と「松本家の休日」で共演しており、この番組について「オレは宮迫と大阪でレギュラーやってるけど、それもバタバタ。休み返上で宮迫抜きで収録せなあかんし、取って出しみたいなこともあるんで」と説明。

「だから、もうあいつはクビでいいと思うんです。クビでいいんです。クビでいいんです」と断じ、その一方で「来年、自分でNSC受けたらいい。息子とやったらいい」と笑わせました。続きを読む

デヴィ夫人 共演NGの芸能人を実名告白…元国会議員で「生意気」

言い過ぎて、ごめんあそばせ (角川書店単行本)
デヴィ夫人が29日、TBS系「ジョブチューン ピザーラのリベンジマッチ&テレビの裏側」に出演し、共演NGとしている芸能人を聞かれ、実名を明かしました。

番組の企画で「共演NG」がいるかが質問に上がり、デヴィ夫人だけが「いる」と発言。

夫人は「嫌い嫌い大っ嫌い!」として実名告白。NGとする理由について「とにかく生意気」とし、共演を申し込まれたことがあったが、「私は断りました。共演すれば彼女の名前が上がるだけですから」と述べました。続きを読む

たけし 吉本興業に提言 「最低限の保障をしてあげればいいのにね」

「さみしさ」の研究 (小学館新書)
タレントのビートたけし(72)が29日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」で、お笑い芸人の闇営業問題に触れ、事務所の姿勢に疑問を呈しました。

13人もの芸人が謹慎処分となった吉本興業では、売れない若手芸人が生活できずにバイトをしていることをネタにすることがよくあり、事務所を通さない営業は、若手にとって貴重な収入となるといった証言があるほど。

そんな状況に、たけしは「闇営業しなきゃならないよ続きを読む

一連の吉本芸人のニュースについて、30年前の上岡龍太郎のコメントに勝るものは無い。


一連の吉本芸人の闇営業のニュースについて、30年前の上岡龍太郎のコメントに勝るものは無い。をトップに、
浜田雅功、息子ハマ・オカモトの “珍助言” にマジ切れ!? 「あのガキほんま…」、
女性声優「ここのうどん美味しい!大好き!」 → オタク達「!!」 → とんでもないことになるwwwww、
などなど、今日も気になる話題が満載!





目玉ニュース・超オススメネタ


一連の吉本芸人の闇営業のニュースについて、30年前の上岡龍太郎のコメントに勝るものは無い。 


浜田雅功、息子ハマ・オカモトの “珍助言” にマジ切れ!? 「あのガキほんま…」 


女性声優「ここのうどん美味しい!大好き!」 → オタク達「!!」 → とんでもないことになるwwwww 
うどんWalker福岡・九州 (ウォーカームック) [Kindle版]〔PR〕


【悲報】日本さん、G20で水素水を振る舞ってしまう 
オリンピックドクターが教えるナノバブル水素水健康法 [単行本(ソフトカバー)]〔PR〕


ネットニュースを読む人にありがちな傾向。序文や要約文を読んだだけで正しく完璧に理解したと思い込む(米研究) 





小ネタ


運用の併用は可?確定拠出年金(iDeCo)とNISAの違いを比較 
60まで生きてるかどうかが…。


石橋貴明 「矢作会乱入」 写真を公開 モザイクの人物は 「まさかの…」 


カナダ政府、2021年までに使い捨てプラスチックの使用を全面禁止にする方針を発表 


パスタや肉料理、卵料理やチーズ等、あらゆるお料理とともに「ジャパンソルト 黒トリュフソルト 50g」 


時間術大全 人生が本当に変わる「87の時間ワザ」 [単行本(ソフトカバー)] 





画像系


「仲間外れを作り出すもの、それは…」あるお寺の格言が真理すぎる 


北千住駅、乗客に「ぐうの音も出ないツッコミ」を入れられてしまうw 





2ちゃん


ツイ民「例のKimono騒動、どうせならG20で各国の要人に本物の着物をアピールすればいいのに」 →結果 


独身男「休みだしラーメン食いに行ってからスーパー銭湯行くか~w夜は酒とつまみ買って野球見よw」 


リーダーシップって簡単ではないか。「俺が責任を取る。お前ら好きにやれ」言うと部下が勝手に仕事する 
責任をとれる人ならね。


軍隊の迷彩服やばすぎ!どこに居るかガチでわからない 
1枚目がどうしてもわからん。


ハゲの人に聞きたいんだがハゲる前兆みたいなのってあったの? 
あなたは「髪を生やす」習慣を知らないだけ。 [単行本(ソフトカバー)]〔PR〕





動画


大規模な地滑りが発生した2018年スラウェシ島地震。その前後の変化を衛星写真から合成したアニメーション 





国内・海外ニュース


ガスト店員「LINEポケオってやつほんましね。ええ大人が100円ピザだけ買うの恥ずかしくないん?まじでしねば?」 


【画像】 大阪G20ディナーのセッティングが悪趣味すぎると話題に 


【悲報】黒字になったシャープ、旧社長がテンプレみたいな無能社長だったことが判明・・・これ島耕作でみたやつや 





雑記/謝辞


昨日は寝てしまいました。
日中寝れるってなんて気持ちが良いんだろう。


ユッキーナ&フジモン長女・莉々菜(6) 渡辺直美とCM共演!初仕事で堂々のダンス披露

ユキナ育。
渡辺直美さんがアンバサダーを務めるフォトジェニックドールの新CMが完成し、同CMに、お笑い芸人コンビ・FUJIWARAの藤本敏史(48)と、モデル・タレントとして活躍する木下優樹菜(31)の長女、莉々菜(6)が出演していることが分かりました。

フォトジェニックドール「L.O.L. サプライズ!」シリーズは、小学生を中心に人気のおもちゃで、莉々菜も大ファン。

撮影前には、何度もダンスの練習を繰り返す熱心な姿を見せた莉々菜。見守っていた母の木下優樹菜は熱い声援を送り、「娘の成長を見られて、コソコソ号泣していました」と話しました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク