ゆきえtopデジタルハリウッド大学の1年生の「素人」の女の子、土井雪江さんが所持金0円で全都道府県を移動するという企画を始めるそーです。



女子大生が所持金ゼロ円で全都道府県をまわる企画!

ゆきえ

ウェブデザインやCGなどを学習する事ができるデジタルハリウッド大学。そこに通う1年生の女の子、土井雪江さんが所持金0円で全都道府県を移動するという企画を始めるという。この企画は2010年1月31日開始予定で、移動中はコミュニケーションサービス『Twitter』や『Ustream』で状況を配信する予定だという。

そんな彼女はすでに『Twitter』を始めており、彼女のことをもっと知りたい方は「yukie0339」のIDをフォローすると良いだろう。彼女のブログ『0円で日本全国横断! 素人女子大生の突撃インタビュー旅』には企画の意図や詳細が書かれている。

そのブログには「日本一周することが昔っからの夢だったんですね~」と、彼女の言葉が書かれている。また、旅の途中に多くの人と交流することも目的としており、さまざまな人たちの協力を得て旅を続けるというやり方で進行するという。


女子大生が所持金ゼロ円で全都道府県をまわる企画!

■0円で日本全国横断! 素人女子大生の突撃インタビュー旅日本全国横断1
0円で日本全国横断! 素人女子大生の突撃インタビュー旅

■なぜこの企画をやろうと思ったのか。
それで「じゃぁなんで0円?」という話ですが、
あたしは今回、夏の海外バックパッカー旅でたくさんの人に親切にされたことが嬉しくて感動したので、同じことを日本にも期待してお金をかけないことにしました。

「お金をかけない=タダで日本一周ラッキー♪」

ではなく、

「お金をかけない=たくさんの人と触れ合う(助けてもらう)」

ということです。


つまり、あたしは今回の旅で

「全国のより多くの人たちと交流をすること」

を望んでいるのです。



確かに、それが理由にしても結果として0円で全国を旅行出来るのは普通にめちゃくちゃ嬉しいですが、
でもただ0円で全国まわったってあまり満足しません。


本当にすごく厚かましいとは思いますが、日本人は外国人から見ても日本人から見ても
すごく優しくて気性の良い人間だと思うので、きっとこの旅は成功すると思います。

もちろんみんながみんな良い人とは限らないので、ちゃんと安全面には配慮しますが、
それでもあたしは大丈夫だという気がします。


何だろう…「何でそんなに言い切れるの?」って言われても根拠はないんですけど、
要は”感覚”です!


すごく無責任な発言ですが、あたしにもよく分かりません;


とりあえず最初にお金をかけないで日本一周しようと考えたときから、なぜか自信だけはありますw



多少話が逸れてしまいましたが、この企画をやろうと思った1番のきっかけはそういうことです。

なぜこの企画をやろうと思ったのか。

素人・・・なんですかね?w
いまどき、学生しながら働いている子はたくさんいるので、裏に誰かがいるんじゃないかっていうのがまず感想です。
「女の子一人であぶないだろー」と思われそうな企画ですが、管理人も”感覚”で大丈夫だと思いますw

女子大生がヤバイ! (新潮新書)女子大生がヤバイ! (新潮新書)

新潮社 2009-06
売り上げランキング : 200726
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools